Camp in 本栖湖~夏の日の2011~

Camp 2日目の朝、いつも通り5時起き。

昨日の夜中降った雨はすっかりあがり、いいお天気♪

でもたっぷり降った雨のお陰でタープには雨水が溜まり、今にも崩れそうになってました(汗)

IMG_3377_convert_20110829164605.jpg

朝ご飯は、昨日のスープの残りで雑炊を。

食べ終わって後片付けしても、まだ6時半。 水遊びするにはちょっと早すぎる。

IMG_3366_convert_20110829164824.jpg

目の前に湖があるのに、遊びたくてピーピーと鳴かなくなったパリス。

朝起きてからも、ちゃんとベッドでのんびりしてるし。でもパパをずっと見て遊ぼうビームを発してましたけど。

「なんか落ち着いてきたね」ってパリスパパと朝からニタニタ^^

そういえば行きの車の中でも騒がなかった気がする。

周りが起き始めた7時半頃から、やっと朝の運動開始。子供達がまた遊んでくれました。

IMG_3372_convert_20110829165622.jpg

10時頃までのんびりして、撤収作業。 暑くてバテバテになってしまった

今回利用したこのキャンプ場は、来てみたかった所。 でも多分、いや絶対、二度と来ないと思う。

トイレが汚すぎる 汚れてるんじゃなく、コバエ?ショウジョウバエ?が

うじゃうじゃいて最悪。。。息止めて入りましたよ


帰りの準備ができた11時にはキャンプ場を後に、向かった先は朝霧アリーナ

もの凄い広い草原。 野外コンサート、イベントが出来る様になっている。

そこでこんな競技をやってました。

IMG_3410_convert_20110829172019.jpg

水の中では何時間泳いでも疲れないパリスですが、普通に走り回ると体が火照るので

すぐバテてしまいます。 この火照った体をクールダウンしに行ったのは。。。。

IMG_3383_convert_20110829172608.jpg

陣馬の滝

近くに住んでる人たちは、お昼ご飯を持って涼を取りに来てました。

沢山の人がいたので、パリスとあゆを少しだけ冷たい水に浸けてクールダインさせ、

帰路につきました。

IMG_3416_convert_20110829173049.jpg


そんな思い出の2日間を



。。。。






Camp in 本栖湖☆

27日から一泊でキャンプに行ってきました。

一泊なので近場の本栖レイクサイドキャンプ場に。

天気予報では曇り時々雨の予報。行きの高速の途中から雨も降ってきましたが、

富士インターあたりから雲の間から太陽が。

本栖湖に着いたらまあまあいいお天気でした。
IMG_3307_convert_20110828155418.jpg

さあ、初のテント設営。。。案外簡単で、全部をセッティングするまで1時間あまりで出来ました。

IMG_3340_convert_20110828160143.jpg

朝天気が悪かったせいもあって、キャンプ場はビッチリではなかったものの、

隣と後ろも前もサイトがくっ付いてるので、ちょっと圧迫感が。。。

IMG_3346_convert_20110828160919.jpg

セッティングし終えたら、お待ちかね、水キチ2ひきの水遊び~

IMG_3328_convert_20110828160549.jpg

パリスの為に買ったドッグベッド、やっぱり乗ってくれない。。。

IMG_3344_convert_20110828161244.jpg

でも、水遊び2セット終えて帰って来たら少し疲れた様で、やっと乗ってくれましたよ。

IMG_3348_convert_20110828161516.jpg

さあ、夕飯の準備。このダッチオーブン、シーズニングがいらない簡単な物。

これで丸鶏を煮込む事2時間。。。。

IMG_3349_convert_20110828161851.jpg

そのまったりした時間、ワン達は
IMG_3350_convert_20110828162228.jpg

IMG_3347_convert_20110828162425.jpg

2時間後、出来上がった料理は。。。サムゲタン風スープ。(高麗人参が入ってないから)

写真撮り忘れて半分食べた後にとりあえずパチリ。

IMG_3355_convert_20110828162647.jpg

お腹もいっぱいになり、夕飯後ののんびりした時間 パリスパパはすでにおネムモード

まだ8時ですよ。

IMG_3357_convert_20110828163308.jpg

早く寝ると3時頃に目が覚めてしまいそうなので、9時まで頑張って起きて、それからテントへ。

IMG_3362_convert_20110828163555.jpg

パリスパパは横になったらすぐグ~グ~寝てしまった。

それに引き換え私は中々寝れず。周りは騒がしいし。。。。

パリスが頭の所で寝てて寝返りをうつ度にギューって押しつぶされ、

ビビとあゆは足下で寝てて私が寝返り打てず。。。(3ひきぴったりくっ付いてくるのは嬉しいけど^^)

騒がしかった周りも、夜中にトイレに起きたらやっと静かになった。

そしてしばらくしたら、かなり激しい雨の音が。

外に置いてあるもの大丈夫かな~。。。。と思いつつ、眠りに落ちて行きました。。。

次に日に続く。。。。



Camp ☆GO GO サマー! ver☆

先日行ったキャンプでの川遊びをGO GO サマー!バージョンで編集してみました!














初キャンプ 2日目。。。

キャンプ2日目、今日もいい天気。空気も澄んで気持ちいい~

IMG_3115_convert_20110725143400.jpg

あまり熟睡できずに朝4時から起きたパリス家。さすがにまだ誰も起きてない
IMG_3112_convert_20110725143650.jpg

軽くお散歩をして朝ご飯。ホットドッグと昨日のシチュー。

パリスパパあれだけ気をつけていたのに、朝からブヨに8ヶ所も刺されてるし。。。

私はまんべんなく常に虫除けをつけていた為、1ヶ所のみ(それでも刺される。。)
IMG_3110_convert_20110725143912.jpg

キャンプ場には、用水路をせき止めて造ったプールがありました。

膝くらいしかないのでパリスはバシャバシャするくらい。あゆは余裕。
IMG_3116_convert_20110725144254.jpg

一遊びして私達はお昼ご飯。家で作ってきたミートソースでパスタを。
IMG_3140_convert_20110725145010.jpg

午後はキャンプ場の横の武川(むかわ)で遊びました。流れが早い

深さもないのでパリスまたまたバシャバシャ遊びに。

この川遊びでデジイチが故障(ガン) 後はiPhoneで撮るはめに。。
IMG_0382_convert_20110725150009.jpg

たっぷり遊んでチビ達ぐっすり。
IMG_0389_convert_20110725150555.jpg

でもこのお方は。。。。   遊び足りないようです。
IMG_3111_convert_20110725150837.jpg

夕方少しボール遊びをしてあげて夕飯はBBQをし、9時には夢の中。。。

この日はさすがに沢山遊んで、パリスもグッスリ寝てくれたので、私たちも熟睡できました。

最終日、朝ご飯を食べ、あらかた片付けをしたら、チェックアウトまで

近くの尾白川に行きました。どこの川も澄んでて綺麗。水はもの凄く冷たいけど。。
IMG_0406_convert_20110725152049.jpg

IMG_0409_convert_20110725152459.jpg

まだ時間も早いので、帰り道近くの八ヶ岳アウトレットに。

ドッグランもあるので、ワンコ連れの方が多かった。
IMG_0435_convert_20110725152836.jpg

そこで、もうすぐ13歳のフラットのココアちゃんに会いました。

目が少し悪い意外は、いたって元気なんだそうです。小顔の美人さんです。
IMG_0444_convert_20110725153414.jpg

他のワンコがこわいあゆも、フラットなら大丈夫になったみたい(笑)
IMG_0445_convert_20110725153934.jpg

ココアちゃん、元気でもっと長生きしてね。
IMG_0443_convert_20110725153622.jpg


帰りは早めに帰路についたお陰で、渋滞もなく順調に帰れました。

今回利用したキャンプ場結構気に入ったので、リピ決定です。

ワンも私たちも大満足の3日間でした。

今度はいつ行けるかな~。。。






初キャンプ☆南アルプス三景園オートキャンプ場☆1日目。。

22日~24日と初キャンプに行ってきました。

行った先は、山梨県北杜市にある、南アルプス三景園オートキャンプ場

ネットで側に川があって、設備が整ってて、ワンOKの所を探してここにしました。

午前中私は、透析、パリスパパも仕事だったので、出発は午後2:00。

相模湖インターから中央道にのり、途中の談合坂SAで休憩。
IMG_3094_convert_20110724163902.jpg

ドッグランで少し遊ばせました。
IMG_3095_convert_20110724164152.jpg

渋滞もなく5時には無事キャンプ場に着きました。思った通り綺麗なキャンプ場です。

今回は初という事もあって、テント泊ではなくバンガローに宿泊。

タープを張ったり色々準備をしたら、もう夕飯の時間。
IMG_3099_convert_20110724164521.jpg

今日の夕飯はシチュー。  本格的にするならツーバーナーがいいんだろうけど、

今回はガスコンロで作りました。
IMG_3101_convert_20110724164833.jpg

ワン達もご飯を食べてまったり。 ワンのご飯をドライフードにしようか迷ったんだけど、

凍ってるしクーラーボックスに入れておけば生肉でも大丈夫かなと思って

いつものご飯を持って行きました。保冷剤代わりに2リットルのウーロン茶を2本

凍らせて持って行ったら、3日間十分に持ちました。
IMG_3104_convert_20110724165324.jpg

ランタンはLEDライトにして明るくていいんだけど、アウトドアショップのお兄さんも

行ってた様に、キャンプ場ではオレンジ色の光の方が雰囲気がでていいかも。。。


バンガローは綺麗だし広々。 さあ、本でも読みながらテレビのない生活だ~なんて

思ってたら、8時過ぎにはウトウトしだした。。。

じゃあ、もう寝ようと横になったら痛い!  やっぱり。。。

荷物になるからと下に敷くマットをケチってしまったから。。。

次の日からは昼寝用のベンチの上に寝ました。

IMG_3105_convert_20110724170222.jpg

床板で体が痛いのと、パリスが夜中ウロチョロするので、熟睡できず。。。

IMG_3109_convert_20110724171558.jpg

寝不足で2日目に続く。。。。






プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR