またインターフェロン治療

あゆのカイカイが治りません。

インターフェロンの効果も、たった一回のアレルギー食品の鶏ささみで台無しに。。。

今日病院に行ったら、再度インターフェロン治療が出来ると言われたので

また週一回通う事に。

朝方あゆのカイカイの音で目が覚める程。 ワンでも痒いとイライラしてストレスになるんでしょうね。

また、あゆにはチックン頑張ってもらいましょう。

最近は、注射されてもお漏らししなくなりましたよ。泣き叫びはしますけど^^;

IMG_3749_convert_20111103202354.jpg

ついでに、パリスのしこりの手術についても聞いたら、

午前中預けて、問題がなければ夕方帰宅できると。

日帰りだったら、パリスの負担も少ないので良かった。

来週あたりかな。。。

IMG_3783_convert_20111103203057.jpg


カイカイ治りません。。。

2週間ちょっと前に作って与えたササミジャーキーで、カイカイが復活してしまったあゆ。

いまだにカイカイが治りません。

インターフェロンの効果がでて喜んでいたのもつかの間。。。。

一回アレルギーがある物を与えると、ゼロに戻っちゃうのか。。。

昨日はおしりのあたりをカミカミして赤く炎症しちゃったので、

パリスパパにこれを付けられちゃいました。

IMG_3722_convert_20111024151645.jpg


付けられると嫌がる訳でもなく、ジッと固まって、コテッと寝ちゃいます^^

でもずっと付けてるのも可哀想だから、カユミが強く出てる時だけにしてる。

ほんとアトピーって厄介ですね。

IMG_0452_convert_20111024152850.jpg







あゆのアレルギー検査結果

先日の5日、あゆ8回目の最後のインターフェロンの注射も済み、効果が現れた所で

アレルギー検査をしてもらい、昨日結果を聞きに行ってきました。

検査結果表を見たら、案の定たくさんの物に対してアレルギーがありました。



まず。。。。

草、雑草、樹木。。。ギョウシバ、ハルガヤ、カモガヤ、イチゴツナギ、クサヨシ、ブタクサ、

          アザミ、アカザ、ギシギシ、シロザ、ブナ、セイヨウトネリコ、ハンノキ、

          ニホンマツ、オーク、クワ

名前だけだとさっぱり??? でも説明書には写真と生育場所が書いてあります。

IMG_3718_convert_20111017150414.jpg

そして、一覧表にアレルギーの草に印をつけると、気をつける時期がわかる様になってます。

これを見ると、ほとんど一年中って感じですね。

IMG_3715_convert_20111017151009.jpg

真菌、カビ。。。アスペルギルス、ペニシリウム、ライゾープス、カンジタアルビカンス、

        プルラリア

真菌、カビが発生する場所もチェック。 なんか家の中全部じゃない。。。

IMG_3717_convert_20111017151515.jpg

食物。。。。。鶏肉、大豆、七面鳥、オートミール、じゃがいも、玄米、ししゃも、マグロ

牛肉やラムがアレルギーじゃなく、これだけですんでよかった。。

あゆ、2週間前からカイカイが出始めて、なんでだろう??インターフェロンの効果がなかったのかな??

などと思ってたんです。でも検査結果を見て、原因判明。

鶏肉でした。いつもは牛もも肉でジャーキーを作ってるんですが、

その時はささみで作ったのです。もうあげてないけど、まだカイカイは続いてる(ーー;

あとは。。。ウール、匂い菖蒲、タバコの煙、ブドウ球菌、ハウスダスト、マラセチア

パリスパパは愛煙家。 家の中では吸わないけど、車では吸うので

これからあゆの為に車でも我慢してもらわないと!

こんな事もしないように気をつけてもらわないとね。

IMG_0664_convert_20111017153242.jpg


あゆインターフェロン治療その後。。。

今日はとてもいい天気 金曜日に無事退院して、ほんとなら今日は

西湖にキャンプの予定だった。。。けど、キャンセル。

家に帰って来たら熱がでて調子悪し。 それに協会に預けてるパリスは、今日那須まで

環境トレーニングに行かなくてはいけなく、パリスがいなきゃつまらないと

パリスパパ完全に行くきなくした。 なので、こんなお出かけ日和にお家でグダグダしてます。




昨日は、あゆちゃん6回目のインターフェロンの注射をしてきました。

インターフェロンの効果がよくて、口まわりも今はほとんど掻きません。

なので赤みもなくなりました。

IMG_3552_convert_20110918130553.jpg

お耳の方も、外耳炎のお薬のお陰で、全然掻かなくなり、匂いもまったくなくなりました。

昨日一週間ぶりにお耳を掃除してみても、耳あかも出てません。

パリスも小さい頃、お耳がすぐ汚れて匂いもきつかったんですけど、

協会に預けて帰って来たら、全然臭わなくなり綺麗になってたんです。

何故か聞いたら、ソイシャンプーを 20倍に薄めたもので3回くらい洗浄したそうです。

それから、臭くなく、まったくと言っていいほど耳あかが出なくなりました。

耳掃除は1か月に1回くらいで十分になりました。パリスにはソイシャンプーが合ってたみたいです。




明日はフラットのお友達とwoofでお遊び会です。

また思いっきり遊ぼうね♪♪

IMG_3403_convert_20110918132419.jpg

あゆ、もうすぐアレ???

昨日までの涼しさはどこへ。。。ムシムシです。


最近、あゆがクッションをこんな感じで  ホリホリ。

そして、たまに腰を。。。。


IMG_3289_convert_20110823152116.jpg


              寝ながら気にして見てるパリス


IMG_3290_convert_20110823152434.jpg


               黙って見てられないパリス 参戦!!


IMG_3294_convert_20110823152736.jpg


最近、オシッコの失敗が多いあゆ。  ここ2日でベッドにしちゃう事数回。。。

どうやら、あゆちゃんヒートがそろそろきそうです。ヒートの時そうなるので。

まだ腫れてないから来週あたりかな。




プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR