

忍野八海&ドギーパーク

今日はゴールデンウィーク2日目。 渋滞を予想して朝7時半に自宅を出発して、

東名を下り山中湖方面へ。 富士山もくっきり
2011_0430画像0001

途中いつもの足柄SAのドッグランに寄って、少しガス抜き。
2011_0430画像0007

レトリバーが沢山いたよ。 パリスはボールに夢中で全然一緒に遊ぼうとしなかったけど。。。
2011_0430画像0002

そして、今日の目的地、忍野八海に到着。

ここは3年ぶりくらいかな。 ビビとは来た事あるけど、パリスとアユは初めて。
2011_0430画像0009

富士山の雪解け水が、約80年の歳月をかけてろ過された澄み切った水。

全国名水百選に選ばれてる。 この透明度わかるかな~~
2011_0430画像0010

3ひきの為に美味しくてつめた~~いお水をくんだよ。
2011_0430画像0008

どうしても池にロックオンしてしまうパリス「泳ぎたい~~~!!」

こんな綺麗な所で泳いでみたいね。 
2011_0430画像0011

横の川沿いは桜が満開 今日の最高気温15℃。 風が吹くと少し肌寒い。。。

おそば屋さんが沢山あるので、山菜そばと山かけそばを食べて暖まった。(お弁当作ったんだけど。。)

ついでに生そばもお土産に2パック購入。 
2011_0430画像0013

次に西湖の方に行って、樹海遊歩道をお散歩しようかなって思って車を走らせてたら

途中にドギーパークがあるのを思い出して、行った事ないので行ってみる事に。
2011_0430画像0033

取りあえずはドッグランへ。 ビビはこのポメ君にず~~~っとされっぱなし
2011_0430画像0020

あゆもピョンピョン楽しそうだね~
2011_0430画像0024

意地でも放さないこの二人。  最後にパパはパリスにゴムパッチンしちゃった

パリスはビックリ  罰ゲームじゃないんだから~~
2011_0430画像0027

イベント会場ではアジリティーショーをやっていた。

走ったのがビーグルやパピヨンで、ボーダーと違ってスピードがないので

ちょっとイマイチ。。。だった。。。
2011_0430画像0029

敷地を走る機関車に、パパがどうしても乗りたいというので

小さい子達に混じって乗った パリスちょっと緊張してる

あゆもガタガタ震えてた。 ビビだけは流石動じません。
2011_0430画像0031

ドギーパークに行く富士スバルラインに、メロディーポイントというのがあって

路面に八分音符♪のマークが見えたら、50㌔で走行すると「ふじの山」のメロディーが聞こえてくるらしい。

室内のオーディオの音量を下げ、走行音に耳を傾けて。。。う~~ん、聞こえる♪ おもしろ~~い


あ~~今日も楽しかったね~~  帰りの車はみんな(ママも)グッスリ

今度の連休は何処にいこうかな~~



プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
