スポンサーサイト


新しいトレーニング

だんだん秋らしく夜は涼しくなてきましたね?。

さて、今日はトレーニングの日です。
拾い上げは出来る様になったので、最近イヤイヤをするペットボトルを開ける訓練から。
パリスは遊びながらの訓練は楽しんでするので、ペットボトルを振りながら
ペットボトルに興味をもたせます。するとパリス蓋を齧り始めます。
何とか開ける事が出来ました。以前はもっと早く出来たんだけどな?
2010_0914画像0001

次は新しい介助訓練のバックを持って歩けるようにする訓練。
「テイク!」で銜えさせて下を向いたらあごをあげさせる。チョンチョンって感じで。
2010_0914画像0004

「パリスおいで?!」と銜えさせながらトレーナーが室内を歩いて行と、
ちゃんと落とさずに歩いてます。
暫くすると飽きてきて、バッグを銜えようとしません。
それでもちゃんと銜えていれる様に、少しの間だけでも出来たら褒めて終わらせます。
2010_0914画像0002

毎週パリスの楽しめる所に行きますが、なるべくなら人間が楽しい所に行って、
パリスがその中で一緒に楽しむ様にすると、もっと関係が深く、介助訓練も
スムーズに出来る様になるそうです。
ドッグランに行ったら、まず人が楽しそうにキャッチボールをして、
それを見てるパリスが「一緒に遊びたい!!」って入ってくる。そういう風にと
言われました。
2010_0914画像0005

室内の訓練は大分上手に出来る様になったので、次回からは外でも出来る様に
する訓練をするそうです。まずは楽しい所に行っても我慢できるように。
パリスお利口さんになってきました。外の介助訓練が順調に出来る様になったら、
認定試験もそう遠くはないと言われました。頑張ろうね、パリス
頭を使うと疲れるみたいで、終わったらすぐ寝てしまいま?す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。 なんだか急に秋の気配ですね。 着々と介助犬化してますね。
大型犬の介助なら 力も強いし 頼もしいですよね。 クルーは3キロの鉄アレイまで拾い上げますよ。 買い物のときには 袋を持たせて楽ちんでっす。 
 訓練を眺めてるアユちゃんもなにかを感じてるのかな?

クルー・ナヴィ親父さん

こんにちは!
ほんとに朝夜は涼しくなりましたね。そのお陰で朝のボール遊びが全然疲れなくなって、パパは苦労してるそうです。
クレーはそんなに力持ちですか~。
やっぱりクルーはお利口さんですね。
パリスも落とさずに持てる様になると買い物助かります。
アユもパリスを見て介助できるようになるといいですけど(笑)
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
