スポンサーサイト


朝の2番目のお仕事&ドッグカフェ

今日は雨が降っていて、また紅葉を満喫しに行こうと思ってたのに残念・・・

とりあえず、パリスには洗濯のお手伝いをしてもらいます。

これもパリスの毎朝の日課です。


まだかごをハグハグと余計な事をしてしまいます。

まだ靴下のみの運搬作業ですが、これからは全部持ってこれるように

頑張ってみたいと思います。

お昼は近所のドッグカフェソッリーゾでランチ。

あゆ少しづつ歩けるようになりました。でも、まだまだ怖がりで所どころで立ち往生・・・
2010_1123画像0005

ドッグカフェでは色々な事に興味しんしん。他のワンコが吼えたら

一緒になって吼えるし。吼えたらお鼻をぎゅっと握っちゃいます。

これであま噛み、イタズラ、要求吼え、やらなくなりました。
2010_1123画像0004

ここでも伏せ待てをパパ厳しくやってました。

「そこまでしなくても??・・・」と私が言うと、

「お前は甘すぎる!!」と・・・

パリス、ちゃんと基本の伏せができてるね?。ママは褒め褒め攻撃してあげるよ。
2010_1123画像0003

以前から比べると、多少落ち着いて待てるようになってきました。

やっぱり訓練所に預けると、少し成長してます。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろなことが できるんですね!すごいな~~
ドックカフェいったんですね!あそこは おしゃれで なかなかいいですねよね!

いえいえ、まだまだこんな事しかできません。ペットボトル開けたり、ボタン押したり、お菓子の袋を開けたり・・・課題は山ずみです。

ドッグカフェ久しぶりでした。休日だったから、沢山のワンコが来てましたよ。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
