

エスカレーターは怖いです

今日は午前中、家の前のショッピングモールで環境トレーニングです。

始める前にシッコとう○ちをさせて。。。ん、う○ちしない・・・

しばらく粘ったけど、諦めて待ちあわせ場所へ。パリス、絶対に中でしないでね??
2010_1221画像0005

さっそく訓練開始。 最初は相変わらずヘッピリ腰ぎみ
2010_1221画像0001

今日はエスカレーターにもビビリまくり 「やだ??!」と駄々をこねる。
2010_1221画像0002

「はい、頑張って!」と促がされ、やっとこ前足を乗せられた?。
2010_1221画像0003

乗ったはいいものの、後ろ足はガクガク
最初の頃は大丈夫だったのに、なんで今頃ビクビクしてるんだろう??
2010_1221画像0004

所どころで伏せ。 先月から比べると大分落ち着いて待っていられるようになったわ。
2010_1221画像0006

今日は火曜市で食品売り場は人でいっぱい。 
2010_1221画像0007

いい匂いがするけど、クンクンもしちゃいけないよ!
「おなかすいたな?・・・」⇒パリス
2010_1221画像0008

もうちょっと前に伏せ出来たらいいのに?。 しっぽ踏まれちゃうよ。
2010_1221画像0009

ショッピングモールでの訓練が終わってから、買い物の袋をくわえるお勉強。
なかなかずっとくわえてられないので、毎日少しづつ時間を長くしていきます。
パリスは奥歯でくわえさせられるのが嫌いみたいなので、前のほうの
歯と歯の間に挟む感じでくわえさせるといいそう。
目標は5分。年明けまでの宿題。
2010_1221画像0010

所々トレーナーから私に変わってリードを引くんだけど、
途端に顔はきょろきょろ、引張り気味になる
顔つきも緩んでしまう・・・甘えがでてしまう・・・
トレーナーだとちゃんとやらなきゃって思うみたい。
訓練も終わって家までの間、クンクン下の匂い嗅ぎっぱなし
「いけない!」って言っても聞かず。。。。
小さい頃ふてくされてる時、こういう態度をしたんだけど、
また復活しましたか??


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~~~
エスカレーターに乗れるなんて!
震えちゃっても 仕方ないですよ~~
できたら エレベーターにしてくれたら いいのにね!パリスちゃん~~

サンタままさん

エスカレーターやっとこですよ(汗)
後ろ足ガクガクで、見てると笑っちゃいます(笑)
エレベーターは比較的びびらずに乗れてます。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
