

トレーニングのはずが。。。

今日は環境トレーニングの日。

でも少し心配事が。。。 最近のパリスは言うことを聞かない事が多い。

伏せで待つ事を嫌がる。 伏せをしても、すぐ立ち上がる。

また伏せをさせる。 そのうち顔をそらして聞こえないふり、シカトをする。。。

案の定、ショッピングモールに入って歩き出したら、ジタバタ、ジタバタ。

伏せもすっとしない。 これでは環境トレーニングが出来ません。

なので、今日はお話だけとなりました。
2011_0112画像0001



しばらくしたら少し落ち着きました。 テーブルの下の伏せもすっと出来てます。

原因を色々考えた結果、少し厳しくやりすぎで精神のバランスが崩れ、

反抗期の様な感じになってるらしい。 

お座りはすっとするけど、伏せはガンとしてしない。トレーナーがやっても。。。

伏せが嫌い、やな事と思ってる。

2週間後のトレーニングまでに、この状態が改善されてなかったら、

また1,2ヶ月預かってトレーニングし直すとの事。

色々説明されたけど、やっぱり犬の事を理解するのは難しい。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1~2ヶ月も 離れるのは 寂しすぎるね
ぱりすちゃんに がんばってほしい~~

サンタままさん

厳しくやりすぎました~.(パパが・・・)
一回叱ったら、その10倍褒めろって言葉をわすれてました。
今は少しでもお利口にしてたら、褒めるようにしてます。
また離れての生活は寂しいですから。。。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
