スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカレーター少し克服。。。

今日は少し寒さが緩んで暖かい  訓練日和です。

今日の環境トレーニングの結果を見て、お預かりになるか、お家で引き続き頑張るか決まります。

さあ、パリちゃんどうでしょうか。。。。頑張っていこう!
2011_0201画像0003

スタート 始めはやっぱりモタモタ、バタバタ。 少ししたら落ち着いて歩けてる。
2011_0201画像0006

太鼓のゲームを見せて。。。興味しんしん。
2011_0201画像0007

びびっちゃうエスカレーター。 さて今日は大丈夫でしょうか。。。



下ったり、登ったりを繰り返し、乗れたら思いっきり褒めるを繰り返したら

割とすんなり乗れるようになった。 何事も経験なんですね?。
2011_0201画像0008

トレーニングの結果、なんとか大丈夫との事。 しばらくは、新しい介助動作の訓練はやめて、

引き続き褒める、人と一緒に遊ぶ楽しさを教える、などメンタル面の充実を中心に。
2011_0201画像0010

お家に帰ってきたら、やっぱりバタンキュー。 よく頑張りました。

トレーナーの前では伏せの状態で絶対起き上がらないいい子。

私がやってもそうなるように、私のパリスに対しての気持ち、接し方をもっと勉強しなくては。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが…パリスちゃんお誕生日おめでとうございます♪2歳になっても、まだまだやんちゃさん~笑
しかし、エスカレーターに乗れてすごいですね!!
これからも、頑張って訓練して下さい☆

マヌターさん

ありがとうございます!まだまだお子ちゃまなパリス、介助犬になれる日は来るのか。。。少々心配です(汗)

エスカレーターはやっと足が震えなくなりました。うれションも早く克服してほしい~~。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。