靴下脱がせて??

今日は午前中ドッグランに行ってきました。

写真や動画を撮ったのに、何かの手違いで全部消去してしまった。。。が???ん。。。

う???ん、画像がない。。。。あっ、そういえば最近覚えた介助動作があるから

それを載せようっと。

「靴下脱がせて??!」です。



前歯でそ??っと噛んでくれて、決して足をガブッとはしないのです。

パリスにとっては遊びのひとつ。 でも毎回やってくれるとは限らず、

気が乗らない時はやってくれない。

携帯取って来て?が一番楽しそうにやってくれるかな。

携帯が鳴ると寝ててもパッと起き上がって、コマンドを待ってるし。

持ってきてくれるのは有り難いんだけど、

顔をママに向けて手渡してくれたら、完璧なんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は ドックランだったんですね!
にぎやかだったかな???
靴下ぬがしてくれるなんて パリスちゃんすごいな~~どんどん パーフェクト介助犬になっていきますね!!

パリスちゃん順調ですね~♪
楽しいレッスンなのでしょうね❤

JACKはようやく『持つ』というコトが分かったところで
携帯までの道のりは遠い ^^;
というか今にも壊れそうな携帯を持たせる勇気が・・・
壊れてから始めようかな ^^

サンタままさん

賑やかでしたよ~。風雅君もきてましたよ。

靴下脱がせては、イタズラの延長で教えたんです。何故かパリスは靴下が大好きみたいで。。。いい匂いなのかしら(汗)

pakaママさん

JACK君のその様子はブログで見ましたよ~。くわえさせたら「携帯、テイク」と覚えさせると、持つと、持ってくるの区別がつくと思いますよ。
確かに、携帯を壊されると困りますもんね(汗)

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR