スポンサーサイト


入院中の暇つぶし。。。

昨日、パパにビビとあゆの様子を聞いた。

まずビビは、お留守番は慣れてるのと、あゆがいるお陰で寂しがる事なく問題なし

たまにリビングのドアの方にママを探す仕草をするけど、すぐ諦めてソファで寝るらしい。
アユ

あゆはというと、前からお留守番の時たま~に壁のコーナーをガリガリかじってる事がある。

それが、ママもパリスも居なくなってからもの凄いことになってるらしい。

壁紙見事にビリビリとか。。。 よほど寂しいみたい
 
ビビ姉しかいない状態は初めてだもんね。 まだまだお子ちゃまのあゆには

堪えられない状態なんでしょう。 あと2日だよ。頑張って!

でも明日、パパは接待で帰るが遅くなる。 ご飯もず~~~っと待ってなくてはいけない。

あゆ気が狂わないか、今から心配でしょうがない。。。
20110404_154356_000.jpg

気がきじゃないけど、入院生活は暇でしょうがない。

暇つぶしにパソコン持ち込んで、ブログの更新や他の方のブログチェック。

そして、やっぱり本がなくては。。。いつも読んでるのは、推理、サスペンス。。。

一番大好きな作家は、東野圭吾。「白夜行」を読んだ時は、読むのをとめる事が出来ない

ほどはまった。ドラマや映画になったのもウナズケル。

最近のお気に入りは、道尾秀介。直木賞受賞した「月と蟹」はおもしろかった。

あとは、伊坂幸太郎、乃南アサ、誉田哲也 etc .....

でもパパが、入院生活に「殺人」や「死体」などばかり載ってる本より、

こういうのを読めと、「まさおくん」の本を買ってきてくれた。

あらためてこのまさお君は、すごいワンコだったんだな~って思った。

空気を読む犬。 人間の気持ち、言葉をちゃんと理解してる犬。

ん??? パリスには当てはまらないぞ
_マサオ

あともう1冊は、この本。まだ途中までしか読んでないけど、

こういう本を沢山の人に読んでもらいたい。 犬も大事な一つの命なんだと。。。
_本

何故捨て犬は減らないんだろう。。。あゆも「可愛い!!」ってだけで、

ペットショップで半ば衝動買いしたけど、そういう簡単に買える環境も

まずいんじゃないのかな。欧米ではペットショップはないみたい。

犬が欲しかったらシェルターから里親になったり、ブリーダーから買ったり。

簡単に売れない、買えないようにすれば、飼いきれなくて捨てる人も減ると

思うんだけど。あと、犬を飼ったら税金を取る国もある。それもいいのでは。

一番は悪徳ブリーダー(パリスのトレーナーは、ブリーダーとは言わず、繁殖屋と

いう。欧米人もそう呼んでるらしい。) 産ませるだけ産ませて、

用済みの犬は保健所にポイ!だもん。 許せない

私がこんな入院ばかりしてる体じゃければ、そんな仔達をできる範囲で引き取って

安心できる生活を送らせてあげたいといつも思う。そうしてあげられないのがほんとにツライ


さっき先生がきて、また1泊2日で今月入院して欲しいと言われた

「今月2回も入院は、犬が可哀想で出来ない!無理!!」

なので来月にしてもらった。。。パパの知り合いの先生で、

うちの状況をわかってくれるので、少しのワガママなら聞いてもらえるのは有り難いわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入院なされたと聞きビックリ!
週末大丈夫ですか?
でも、ビビちゃんとあゆちゃん
留守番偉いですね。

共働き夫婦の我が家でもエンゾは留守番犬
なんですが、1日は怖くてフリーに出来ません。
午前中のみフリー!

パリスママと作家の趣味が似ています。

作家の町田康さんの飼っているスピンクという犬の本「スピンク日記」が先月出ました。
エンゾのラン友ですので、良かったら見てください。

元気そうですね!!よかったよかった!!
私は 本を読むとすぐに寝てしまうので 話に乗っかれなく残念です(笑)
びびちゃん あゆちゃん がんばってますね
 ぱりすちゃんは なにしているんだろう???楽しんでいるのかな??
私は いつも 入院中は ゲームなどなど
お馬鹿さが ばれちゃう???わ??

ワカママさん

お久しぶりです!週末、大丈夫ですよ!絶対行きます。も?すごく楽しみなんですもの。

わたしもパリスの長いお留守番は、何も悪さしてないかドキドキしながら部屋に入ります(汗)

作家の趣味一緒ですか。うれしい!
この間、本屋さんで見ました。あれっ、なんか似てるな?と思ったんです。確かスピンクって名前だったような。。。やっぱりそうだったんですね。今度読ませていただきます。

サンタままさん

元気です!ありがとうございます。
確かに眠くなりますよね。
私も本は病院とお風呂でしか読みませんよ。家に居る時は、めっちゃテレビっ子ですから。

パリスはさぞ楽しんでる事でしょう。。。
あゆが心配です(泣)

ゲームが出来ないんですよ。。。できたら暇つぶしに最高だと思うんですけど。途中で飽きちゃう。。。
私なんか本読んでるくせに、言葉を覚えられませんよ(汗)

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
