

イトーヨーカドーでトレーニング

今日は環境トレーニングの日。 まずはベストを着けずにペットショップへ。

今日のパリスはちょっと興奮気味。 おもちゃの誘惑にもまけっぱなし
2011_0419画像0002

起き上がっては伏せの繰り返し。 お客さんが触ろうとすると、

伏せをしたままズリズリ擦り寄っていくし。。。
2011_0419画像0003

サンディも今日は少し興奮気味だった??
2011_0419画像0004

そしてベストを着けてイトーヨーカドーへ。 

パリス、ベストを着けるとお勉強=ちゃんとしなきゃいけない。。。というモードに入るらしく

興奮も収まり、引張り気味だったリードも引張る事なく、私の横をゆっくり歩いてくれる。

店内での課題は、少しキョロキョロするのと横に歩こうとするので、

見過ごさずにチェックを入れるようにすること。

久しぶりのエスカレーターは問題なくすんなりクリア。
2011_0419画像0005

場所を移動して、今度はドッグカフェでのトレーニング。 ベストは外して。

外した途端に、店員さんが来れば立ち上がり、トレーナーや私を行ったり来たり

隣に座ってるワンちゃんに匍匐前進で近づいていくし。。。

ウイリーも一緒だから、お利口にするだろうと思ってたら。。。知らないよ~~怒られても

案の定、最後はウイリーの優しい喝がはいりました。

落着きのないパリスの一番の課題は、じっとしてる事。 

サンディは興奮せずちゃんと出来てた。えらいね。
2011_0419画像0007

トレーニングを終えて家に帰ると、仲良くお留守番してたみたい。

あゆにお土産買ってきてあげたよ~。
2011_0419画像0001

あゆに買ってあげたマローンボーンを、パリスが奪いむさぼる。。。ちょっとだけだよ、

まあ頑張ったご褒美ね。 我が家では、お留守番の時にしかオモチャは与えないので、

10分カミカミしたら撤収。
2011_0419画像0010

来週はワンコが沢山来る公園でのトレーニング。 

何があっても動じない子にならないと、認定試験受からないから頑張ろうね、パリス

コメントの投稿

非公開コメント

パリスちゃんトレーニング頑張ってるね
ベストを着るとちゃんとトレーニングと認識できるなんてえらーい!!

グッちゃんは学習能力0なんで尊敬しちゃうよ^^

アシュリーママさん

おひさしぶりです。
ここ最近ですよ、ちゃんと出来るようになったのは。最初はわがままでしたから。。。

グッちゃんもやれば出来る子だと思います。
だってパリスと血がつながってるんですから!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
