スポンサーサイト


相模原公園でトレーニング

今日は相模原公園でトレーニング。

ここの公園にはたまに来て、ボール遊びをする楽しい所とパリスの頭にインプットされて

るので、トレーニングにはピッタリ。

いつもなら、入り口から早く行きたくてグイグイするんだけど(したらパパはビシバシ怒る)

今日はトレーナーがひいてるので、パリスも案外お利口さんにしてる。

いつも遊ぶ芝生の広場に来ると、ルンルンで少し興奮気味になってきた。
2011_0426画像0002

よく遊ぶ場所で伏せをさせて。。。  ボールを持ってこなかったので、

わざとバッグを開けて「ボールありますよ~~」ってアピールして誘惑してみる。

なによ~パリス、顔背けて全然誘惑に乗ってくれないじゃない。。。

どうしたの~、いい子じゃない

あまり興奮しないみたいなので、私にリードをバトンタッチ。

わざとワンコ達が集まってる横を通ったりしてみた。

やっぱり私が持つと、少しワガママになるな~。 地面の匂いを嗅いだり。。。

グイグイ引張ることはないけど、飼い主より一歩後ろが理想(いつものお散歩ではできる)

パリスは一歩前になってしまう。
2011_0426画像0004

暫く歩いたら休憩。 パリス、リラックスして座ってるというより

「遊ぶ??」 「行く??」って言葉を待ってる構えた座り方をしてる。

公園=ボール遊びとインプットされてるので、

これからは、公園=お散歩とするようにとトレーナーから言われた。
2011_0426画像0005

ここの公園も沢山のお花が植えられて綺麗だったので、帰り際にパチリ。

お花でキティちゃんの顔になってるのに、撮り方が下手でキティちゃんにみえない
2011_0426画像0006

今日は思いのほかパリスあまり興奮しなかった。

次回のトレーニングは2週間後。 それまでに「後へ」の練習を頑張ってやろうね。

「そいえば最近バッグ持って!の練習してないけど??」→パリス

「すみません、忘れてました。。。」→パリスママ

携帯持って来て!も、最近iPhoneにかえてストラップつけてないからやってないな~~。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日 うちも相模原公園にいってきましたよ
 やはり広いですね こんなに良いお天気だから 相模原公園のドックランにも わんちゃんが たくさんいるのかな?・と思ったら まったくいなくってびっくりでした。
ぱりすちゃん 訓練がんばってね!!ファイット

行ったんですね!この間はじめて奥まで行って、ふれあい広場があるのを知りました(゚o゚;;
ぐるっとまわると結構なウォーキングになりますよね。
ドッグランは開いてる時間が少ししかないから、あまり人気がないんじゃないんでしょうか。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
