

秦野戸川公園

昨日のハイキングで少しお疲れ気味のママ。  でもせっかくのGWだから今日もお出かけしましょう

今日行ったのは、県立秦野戸川公園

川の周りが公園になっていて、バーベキューしてたり、川で遊んでたりしてる家族連れが沢山。
2011_0504画像0002

少し歩いていくと、あんな高い所につり橋が~~
2011_0504画像0003

渡ろう、渡ろう♪♪  パリス興奮して斜め歩きになってるよ~~
2011_0504画像0004

つり橋から見ると、公園はこんな感じ。 これが下流、上流とずっと続いててかなり広い。
2011_0504画像0011

藤棚も綺麗
2011_0504画像0014

公園から黒竜の滝までハイキングしようかと思ったのだけれど、

この時期、ヤマビルが大発生するらしく、ワンズにべっとりくっ付いたら困るので断念。

竜神の泉に行く事に。  でも、昨日の疲れで30分くらい歩いたらママの足は悲鳴をあげた

無理するのはやめて引き返した
2011_0504画像0010

川でクールダウン  あゆは入りませんね~~
2011_0504画像0006

パリスはちゃんと浸かってクールダウンしてる  けっこうな冷たさでした
2011_0504画像0008

お昼を食べながら、のんびりと。。。。少し涼しくなってきた  さすが山。
2011_0504画像0012

帰りがけにこんな看板発見。  はい、はい、いけないんですね。。。。

県や市が運営してる所は、だいたいワンズに厳しい。。。
2011_0504画像0015

今日も沢山のワンコと会ったね~~

大型犬には特に低姿勢で挨拶をする、気が小さいパリス 「喧嘩する気ありません」→パリス
2011_0504画像0016

小さいワンコにもソロソロと。。。で、よく吠えられてビクッとする情けないパリス
2011_0504画像0018

あ~~今日も楽しかったね~~  ホントに新緑が鮮やかで絵に描いたような風景だった

自然の中って気持ちいい 昔は絶対そんな事思うような人じゃなかったのに(ネオン大好き)

年取ると人って変わるんだね~


コメントの投稿

非公開コメント

いつもと違った公園の、お散歩,空気が綺麗で、皆、楽しそうですね♫
ドギーパーク、マヌター家の大好きな所です。
新緑の木に囲まれて、森林浴気持ち良さそう~
パリスちゃんのクールダウンも、気持ち良さそう~
あゆちゃんの、ジャンプ、カッコいい~
家族で連休のお出掛け、良いですネ!
マヌター家では、皆の都合が合わなくてお家でグダグダしてます。

マヌターさん

この時期の緑はほんと鮮やかで、目にとっても良い栄養を与えてくれます。緑を見ると目が良くなるっていいますよね。

ドギーパーク夏は木々に囲まれ涼しそうで、ワンにはいいですね。

今年は安、短、近、でどこも凄い込みようだったので、お家でんんびりは正解だったかもしれません。

おでかけは ほんと楽しいですよね~~
疲れても 私も行ってしまう
つり橋私も 苦手~~でも 渡りたい 
ぱりすちゃんと一緒だわ~~
クールダウンよかったね~~
これからは 川のあるとこが いいですね!!

サンタままさん

わたし運転じゃないんで、疲れてても行こうって気になりますけど、サンタまま運転ですよね?サンタまますごいp(^_^)q

明日は暑くなるみたいなので、湖に初泳ぎに行こうと思いま~す\(^o^)/
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
