スポンサーサイト


深夜に忍び寄る・・・・

今日は雨も降ってて寒いし、いや~~な天気。

でも明日は晴れて暑そうだから、パリスの初泳ぎに行けるかな~~



毎日毎晩、夜中になるとひや~~~っとする事がある。。。それは。。。

去年の11月、ママが入院した時からパリスもアユも、お留守番も、寝る時もフリーにしたパパ。

今では皆で仲良くベッドで寝てるんだけど、

冬の時期、パリスが真ん中に寝てると寒くても布団や毛布を引張れなくて

寒い思いをしたパパママ。 なおかつ、パリスはパパに体を乗せて

「体が動かない!! 金縛り~~!!」 と恐い思いもさせた

もう一緒に寝てられないと、パリスがベッドに乗ろうとすると「NO」と乗せなくなった。

すると、トボトボとリビングのソファに寝に行く。  「う~~、可哀想。。。」・・・ママ

でも、どうしても寂しくて今度はママの方にきて、鼻を顔にペトッてつけて(ひや~~の原因)

「一緒に寝たいよ~~」と言ってきたので

「じゃあ、ここに寝んねしな」ってポンポン(ココに)って言っても

パパに怒られるから乗ってこない。  しょうがないからママが前足を持ち上げて

ベッドに乗せてあげると、ポンって乗った。

それが毎日、毎晩、多いときは3回もやらされる

少し暖かくなって、布団じゃ暑くて床に寝にいく回数が増えたから、

これからどうなるんだろう。。。何回起こされるやら

パパが寝てない時は、自分から勝手に乗ってくるんだけど。。。
2011_0507画像0001

あともう一つひや~~ってする事が。。。

おやつをあげる時、食いしん坊のパリスはバクッと勢いよくくわえるから

犬歯があたって痛い思いをする恐れがある

だからそ~~~っとくわえるように言い聞かせてる



少し理解してくれてるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビデオ何回も 見ちゃった
食べるの早い!!ママのもう食べちゃった??の声が びっくり声で!!
うちのサンタでも たまに お布団で一緒に寝ているとじゃ~~まだよ~~って おもっちゃうのだから パリスちゃんは 大変ですね でも うちは サンタ 小さいけれど ママがでっかい ぱりすちゃんちは パリスちゃんでっかいけれど ままが 普通だから 一緒かもね!(笑)

サンタままさん

パリス食べるの早いですよ~
昨日もスペアリブの骨を数秒でたいらげました(^_^;)

あゆとビビも私にくっついて寝るので、毎晩端の方で小さくなって寝てます(-。-;
大の字で寝たい~

パリスちゃんの食べ方を見て吹いちゃいました ^^
殆ど丸飲みですね!
ローハイドガムを丸ごと縦飲みしたラブちゃんの話を聞いたことがあります。
無事 吐き戻したそうですが
きっと早食いの子は消化能力が高いんでしょうね。

JACK 真夏でも一度は布団に潜って来ます。
でも 暑がりなので真冬でも朝まで一緒のコトはありませんでした。
やっぱり夜中に何度か布団をめくって入れてやります。

出て行く時は気付かないのに
なぜか入りたい時は気付きますよね!?

それが3ワンじゃ大変ですね ^^; 

pakaママさん

そうなんですよ、ガムも半分くらいになると飲み込んじゃうんで、喉につっかえてヒヤヒヤします。

JACK君もぐって寝るんですか。かわいい。

ビビもベッドに上がる階段をもうあがれなので、その都度起こされます。パパはまったく気がつかないんです。女性は子育ての為にそういう違いがあるみたいな事を聞いた事があります。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
