スポンサーサイト


暑いけどトレーニングだよ~

今日の暑さはなんなんだ~~   蒸し暑い~~

そんな中、今日も相模原公園でトレーニング

今日のトレーニングまでに、興奮を抑えて歩かせる練習をしなくちゃいけなかったんだけど

GW中に出かけた所では、全然コントロール出来ず。。。。宿題失敗。。。
トレーニング

トレーナーが持つだけで、パリス全然違う。 こんな感じで。。。




トレーナーが止まれば、サッと止まるし。

でもちゃんとコントロールのやり方を習ったら、出来る様になった

前より興奮の度合いが少なくなったとはいえ、介助犬になるにはまだまだ。。。

しばらくは徹底してこのトレーニングをやっていくらしい

ベンチでお話中に4ヵ月のゴールデンドュードュル(←合ってる??)ちゃんに会った。

飼い主さん 「大人しすぎてちょっと物足りない」。。。

言ってみたい。。。なって欲しい。。。パリス。。。
ゴル

ドッグカフェに移動してランチタイム。  少しお疲れちゃんかな

でも店員のお姉さんが来るとモソモソ動く ←ダメダメ
は~~

レオンもお疲れさん  山中湖と違って暑くて大変だったね
レオン

トレーナー、昔ハンドラーの勉強もしてたそうで、パリスをドッグショーのようにたたせてくれた

でもパリスが華奢で全然うお~~~って感じにならないね

トレーナーは昔フラットを初めて輸入した犬舎に居た事があるそうで

そこのフラット達は骨格もガッチリしてて、賢くて優雅だったと言ってた

パリスも優雅に歩いてくれないかな~~
パリ


トレーニングを終えたパリスの表情は、「今日はやったよ!!」って

達成感があらわれてたらしい

あと、訓練所に預けられてる時と、自分の家に居る時と

表情が違うと言っていた  私と居る時の方が笑顔が多いと

すごく嬉しい  預ける時、全然寂しがらないし、楽しそうだったから。。。

もう、やっぱりママが一番なんだよね、パリス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママは 大好きなんですね~
うちのサンタは どうかしら?
不安!
ぱりすちゃん どんどんおりこうさんになりますね~~サンタは もう怖くってドックカフェにいけませんよ~~

サンタままさん

ビビが私にすごい分離不安で、パリスにはそうならないように気をつけて接してきたからそうなっちゃいました(^_^;)
それはそれで淋しいんですよね。
でもトレーナーに言われて、うれしかった~

サンタもやっぱりいつも一緒にいるサンタままがいちばん好きだと思いますよ。
笑顔\(^o^)/ですよ!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
