

ゆっくり歩こうね!

パリスの今一番の訓練課題は、遊びに行った所で、テンションがあがってガンガン引っ張るので

それをさせないでゆっくり歩くようにさせる事。

一応なんとなく付いて歩いてる



朝のボール遊びの前では、すごくお利口だとパリスパパは言っていた

指示した事は、ほとんど完璧にやると。 終わった後は駄目らしい。。。

だから私にちゃんとついて歩けてたのか。。。。う~~ん。。。火曜日のwoofで判明するでしょう


パリスばかりじゃなく、あゆとビビも発散させてあげないとかわいそうなので

早朝ドッグランに行ってあげた。

朝8時なのにこの暑さ。。。パリスもすぐ日陰に入っちゃう

IMG_0169_convert_20110605112519.jpg

ビビも年のせいか、体温調節がうまくできなくなってるらしい(先生が言うには)

IMG_0171_convert_20110605112747.jpg

あゆ足が短いから余計暑いね  もうこの暑さじゃドッグランは無理だね

秋までは毎週水遊びにしよう

IMG_0173_convert_20110605113931.jpg


こういう時期から活躍するのがお散歩クーラー マヌターさんに紹介いただきました

火照った体を冷やしてくれる

首には太い血管が通ってるから、冷やすのは効果があるみたい

ワンが噛んでも、中は保冷剤じゃなく水なので安心  冷え冷えで気持ち良さそう 

IMG_2817_convert_20110605111125.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
