スポンサーサイト


今日もWoof で。。。

今日も山中湖のWoofで訓練です

相変わらず、御殿場おりた頃からピースカ興奮しまくり。。。

ビビもそうだけど、楽しい所の匂いや風景って、車の中でもワンはわかるんだね  

嫌な所もそうかもしれないけど。。。


またプールの前で伏せ。  誘惑に負けるな!!

「そんなの無理デス。。。ここはわたしのパラダイスですから!!」

IMG_0180_convert_20110607184921.jpg

先週の訓練で学習してるからか、もぞもぞしながらも少しはましに出来た。すこ~~しだけ。

では、お待ちかねのプールです~



もう一つ投げておいたオモチャに行こうとするも、呼ばれて我慢する事数回。

最後は辛抱たまらんと「いけない!!」を無視

手元まで持ってくる事も、すっとは持ってきてくれないね。。。

介助動作の基本だから、最後までやらせる事 (これを私はあきらめてしまう。。。)

ワンもこうすればしなくていいと学習してしまう。。。イカンイカン


ランチを食べたレストランでは、先週よりはましなものの、ピーピー言いっぱなし。

パリスにとってWoofは、特別の場所らしい  他の場所ではこんなにならないもの


訓練が終わったのが1時半で早かったので、プールで今日の復習をする事にした。

パリス~~、なぜ私だとちゃんと持ってきてくれないの~~!!

普段の行い(私の)が悪いんですね 

IMG_0190_convert_20110607191110.jpg

持ってくるまでイスに座って無視してたら、パリスずっとこんな状態

二人して意地の張り合い すると目の前に持ってきた!

目の前でポトッと落とした  何回手元に落としてと言っても

全然やらないので、「おしまい!」と強制終了。。。。

いつもあきらめる私を学習しちゃってるわパリス。。。

指示した事は最後まで、成功させて終わらせるを学習してないです私。。。反省。。



ところで全然関係ないけど、イルディーヴォ、素敵
4.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。 老眼鏡をかけてモニターを眺めるようになってしまった今日この頃。

貸切プール? いいですね フラットは水が良く似合います。 こんな楽しい訓練なら喜んでやっちゃいますね

ナヴィもビシっと仕込もうかと思ってますがクルーが先回りして 持ってきてドヤ顔。 これじゃぁ ナヴィはいつまでたっても半犬前です。

グッちゃんもなかなか持って来ないよ、
持ってきたらまた次に遊んでもらえると学習すれば何度でもレトリ-ブ出来るようになるんだろうけど(><)

そのまえにグッちゃんは泳ぎの方を特訓しなきゃです^^;

クルー.ナヴィ親父さん

私もそろそろ老眼鏡のお世話になりそうです(>_<)そういう年になってしまいました(^_^;)

フラットは水が似合いますよね。濡れた顔大好きです。パピーのようで可愛くないですか。

忠実なクルーらしい(#^.^#)真似してやってくれたらいいですよね。あゆはイタズラばかり真似しますよ。でもパリスがやらない、レトリーブはちゃんとやるんですよ。
あ~、パリスのボール依存どうにかならないですか~

アシュリーママさん

グッちゃんも⁈
パリス、ボールだけなんですよ~。そしてアウトをしない(ーー;)どんだけボール命なんだ ~(汗)

グッちゃんも性格ビビりですか?パリスは超ビビリで、最初水怖がって泳ぎませんでしたよ。今じゃ水キチと化してますけど(>_<)
頑張れグッちゃん!

パリスちゃん、がんばっていますね~。
ちゃんと練習しているから、すぐに、ちゃんとボールを渡してくれるようになりそうですね。
ウチはマンディがボール命、すごいです。前はボールを咥えて走り去り、カミカミしすぎて、よく破壊していました。今ではさすがに、時々渡してくれますが、時々ではいけませんよね。なんとかしたいです。

ManSteflatさん
はい、パリストレーナーとの訓練は頑張ってます(>_<)マンディもボール命ですか。 パリスも小さい頃は噛んですぐ破壊してました。
おしまいと遊びを終わらせる時は、すんなりアウトするんですけど(^_^;) どうしたもんでしょう…
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
