スポンサーサイト


台風も大変だけど真夏もね~

なんか梅雨明けしちゃったかの様な真夏の天気  あつい。。。

こんな太陽ギラギラでも、お昼頃にはパリスのシッコ出しをしなくてはいけない。

冷え冷えクーラーをつけても焼け石に水。。。

IMG_0314_convert_20110705161834.jpg


シッコはマンションの敷地を出てすぐの道路の同じポイントにする。

う○ちは一つ目の角を曲がった所にあるゴミ捨て場の前で。

その間5分くらいだけど、パリス相当しんどそう。。。
IMG_0315_convert_20110705161943.jpg


エレベーター待ちではへたり込んでる 

一戸建てだったら庭で出来るのにね~
IMG_0316_convert_20110705162037.jpg

最近毎日シッコ出しから帰ってきたらガリガリ君でクールダウンをとるパリス

今年はガリガリ君の売り切れがありませんように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引越しなんて…

ムリムリ

はじめまして

初めまして。
訪問者リストを見て、訪れました。
この時期、被毛の黒いワンコは大変ですね。
でも、パリスちゃん、シッコとう○ちの場所が決まっていて、いいですね。自然と決まった場所にするようになったのですか?それとも訓練で?
今うちにはワンコはいないのですが、今まで暮した3匹はなかなかしてくれなかったので、(といっても私が子供の頃なので、訓練してどうこうというところまでは考えが及ばなかったのです。)気になりました。
それから、初めてのコメントでおせっかいかもしれませんが、暑い時期に外に出る時(お散歩も含めて)、被毛の黒いワンコには、白いシャツを着せて行くと良いと聞いたことがあります。「白い」色が日光をある程度遮断してくれるそうなんです。実際に試したことがないのですが、「黒」は光を吸収、「白」は光を反射することを考えれば、そうなのかなと思います。
おせっかいですみません。でも、写真のパリスちゃんがとっても暑そうなので、コメントしてしまいました。

fugienaさん

ご訪問ありがとうございます。
シッコとう○ちの場所は自然とですね。家でまったくしなくなってからそうなりました。

ほんとに黒いワンには酷な季節です。白いTシャツ良いっていいますね。白ではないですが、たまにTシャツを濡らして着せてます。それでも辛そうな顔してます(汗)

決まった場所でできるって、いいですね。
うちはホントに猫の額ほどの小さな庭があるのですが、芝生部分だったらあたり構わずしてくれるので、見逃してしまったときには芝が枯れてしまい、見るも無残な姿です。すばやくホースで水をかけるようにしているんですが、夏はドアを開け放していたりするので、知らないうちに済ませていたことが、2日後に分かります(笑)。
それにしても暑そうで、パリスちゃん、かわいそうですね。濡れたTシャツを着せるのは、本当にグッド・アイディアだと思います。アイスノンを首に巻いて出かけるのもいいかもしれませんよね?パリスママさんもばてないように、お気をつけ下さい。

ManSteflatさん

お心遣いありがとうございます。

同じ所でやってくれると楽です。

芝生ってシッコで枯れちゃうんですか??知らなかった~。酸性だから??枯れるのは2日後なんですね(汗)
シッコの威力ってすごいですね。

家の周りに土や草むらが一切なくて。。。アスファルトで目玉焼きが出来そうなくらい暑いですからホントかわいそうです。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
