スポンサーサイト


今日のパリスは立派な介助犬☆

昨日川から帰ってきて、車を降りた瞬間左の足首が痛くて歩くのが一苦労。

凸凹して歩きづらい河原で足を捻った覚えはない。。。

骨にヒビでもはいってるんじゃないかと思うくらい痛い

実は腎臓が悪くてすでに週3回の人工透析をしている私。透析患者はカルシウムの体への吸収が

難しいので、骨粗鬆症になる人がほとんど。

今もパリスとボール遊び中にボールを蹴るのに左足を軸にしただけで疲労骨折をしている。

たったそれだけで。。。

そして今回はアキレス腱のあたりの故障。

炎症をおこしてるからなのか、いつもの免疫力の低下なのか、朝から熱も出て最悪でした。

トイレに行きたい、携帯取りに行きたい。。。そんな時、

「パリス~来て支えて~!」って言うとちゃんと来てくれて

ソファから立ち上がるとき、歩く時に支えてくれた。最初はさっさと歩いて行って

しまいましたが、「ゆっくりGO!」と言ったら私に合わせて歩いてくれた。

IMG_3084_convert_20110717171854.jpg

そして下に落ちた物を拾おうとしても屈む事ができないので、

そんな時もパリスに拾い上げてもらう。気分じゃない時はしてくれないけど

今日はなぜかちゃんとやってくれた。私が具合悪いのをわかってるかの様。

今日ほど介助犬の必要性を感じた事はないし、その介助を立派にしてくれたパリスが

誇らしい。(ちょっと大げさ

IMG_0372_convert_20110717174430.jpg

お仕事が終わったらソファで寝てる私にベッタリだけれど(笑)


IMG_3085_convert_20110717180759.jpg

重い体重を支えてお疲れですか??

今日はほんとにありがとう。  助かったよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パリスちゃん 必要とされているコトが分かったんですね。
いつもの訓練が活きてますね。

週3の透析 お疲れ様です。
ご無理のない様に ゆったりお過ごし下さいね。

大げさではないです。パリスちゃん、パリスママさんの体調がよくないのをちゃんと察して、しっかりお手伝いしてくれたんですね。ママのお役にたちたかったんですね。感激です。
うちのワンたちは介助犬からは程遠いですが、たまに私が具合が悪そうにしてると、ちょっと心配そうにこちらを見ています。やっぱりちゃんと分かるんですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

パリスちゃんは、ちゃんと分かっているんだね。偉い!

具合が良くないとき、パリスちゃんの
おしっことか外行くの大変ですよね・・・
お大事になさってください。

pakaママさん

こんにちは!お陰さまで大分よくなりました。
パリスに「具合が悪い」という言葉の意味をわかってもらおうと、毎回常に言ってるので何となく理解してくれてるみたいです。

今日はいつものパリスに戻ってしまってます(笑)

ManSteflatさん

こんにちは!今日は痛みも少しひいて大分元気になりました。病院に行ったら骨折ではなく、菌が入って炎症をおこしたんだそうです。骨じゃなくホッ。。です。ご心配いただきありがとうございます。

少し気分屋の所があるパリスですが、この間は私の言う事を嫌がる事なくやってくれてビックリでした。

大好きな飼い主さんの事はワンなりに、ちゃんと見てるし理解してるんですね。

ワカママさん

こんにちは!今日は熱も下がって大分元気になりました。
毎回「ママ具合が悪い。。」ってシツコク言ってるので、言葉の意味は理解してると思います。だから大人しく寝ててもくれます。

連休だったから旦那さんお休みでよかったですけど、普段は熱でフラフラしてても頑張っていってます。そのかわりお散歩は我慢してもらってます。

パリスちゃん、偉かったね

パリスちゃんは、本当にママが大好きなんですね。読んでいて、思わずうるっとなってしまいました。
お身体、大事になさってくださいね。

fujienaさん

こんにちは!
あの日は私の気持ちが通じたと思い、うれしかったです。ず~っと続いてくれるといいんですが、もうすっかりいつものパリスに戻ってしまってます(汗)
ご心配頂きありがとうございます。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
