スポンサーサイト


パリスより上手!

今日は曇ってジメジメのいやなお天気。

パリスがいる山中湖も曇ってるのかな~  元気にしてるかな。。。パリス。。。


パリスがいないとホントに暇です。

朝、いつも通り5時前には目が覚め、コーヒーを飲みながらぼ~~っと。

私は朝、洗濯したり、朝ご飯の用意をしたり、色々やる事があるけど、

パリスパパの朝の仕事はパリスのお散歩なので、時間が余り過ぎて暇そう。

たまに朝から録画しておいたテレビ見るくらい暇。

チビ達のお散歩でも。。。と思うけど、あゆは家の外に出たら怖くて

歩かないので、普段のお散歩はなしだし。

あの子の存在は大きい。。。






暇暇言ってても仕方ないので、ほとんど躾らしい事してないあゆの

トレーニングをこの1ヶ月の間にしてみよう。

パリスがいると、ヤキモチやいて邪魔してできないから。

とりあえず、レトリーブは特別何も教えてないのにパリスより上手に出来ます。




前に飼ってたダックスにも特別教えてないのに、ちゃんと手に乗せてくるんですよね。

パリスの時は大型犬だしトレーニングをきっちり入れなきゃと、変に色々考えちゃって

あせっちゃったのがあるのかも。あとパピーの頃一人遊びをさせ過ぎちゃったかな。


さあ、この1ヶ月でどれくらい覚えてくれるかな~

パリスには駄目だけど、あゆにはおやつを使って教え込んじゃおう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あゆちゃん 可愛い♪

あらホント 手渡すことが分かってますね。
それに あゆちゃんボール遊びが楽しそう♪

我家もコーギーのいぶは一度で手渡すことを覚えたボール命の子でした ^^
何故かレトリバーのフラット達はあんまり興味無いです???
ま でも JACKがボール命になったら
私の体力持たないかも(爆)

パリスちゃんの留守中 寂しいけど 
あゆちゃんには嬉しい時間になりそうですね 

こんにちは!
あゆは目を見て渡すのに、パリスは持ってきても下を向いてるんです(ーー;)ダメですね。
JACK君はボール命じゃないんですか。パリスは命だし、執着がすごくて中々離さないんですよ。困ったものです。
そうですね、おやつ貰えるし、寂しさは紛れるかも。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
