

手作りベーコン再チャレンジ&あゆお散歩

今日朝から天気 布団も干せる~なんて思ってたら、

11時頃から激しい雨  明日までは不安定な天気らしい。。。

お願いだから日曜日は雨になりませんように。。。
IMG_3166_convert_20110804114131.jpg

先月(だっけ??) 初めて手作りベーコンを作って失敗。 昨日再チャレンジしました。

お塩とハーブをすり込み5日間寝かせ、 水洗いし、1時間乾燥させ、1時間燻した。

う~~~んん、ちょっと色がいまいち

だったけど、味は美味しかった!

どうやら、燻す時にチップと一緒にざらめを入れると照りが出ていい色になるらしい。

次回はそうしてみよう。
IMG_3164_convert_20110804114558.jpg

そのベーコンを使って、最近の朝ご飯はこれ   

マヨネーズにスウィートチリソースを混ぜ、そのソースをパンにぬり、

ベーコンとタマネギスライス、残りのソース、チーズをのせオーブンで焼いたトースト。

美味しくて、またまたはまり、毎朝食卓に。はまるとそれ一本になっちゃう
IMG_3165_convert_20110804115257.jpg



昨日は、あゆをお散歩に連れて行ってみた。 ビビももちろん一緒に。
IMG_0483_convert_20110804120455.jpg

朝のボール遊びでなれたのか、イヤイヤせずに歩いてます。

でもシッポは下がりっぱなし

ワン以外にも、人が歩いてくるだけで警戒して口はあけずに「ヴーー」と。

どんだけ怖がりなの。。。
IMG_0484_convert_20110804120807.jpg

社交的でこわがりじゃないビビは、シッポふりふりでご挨拶。
IMG_0485_convert_20110804121059.jpg

IMG_0486_convert_20110804121159.jpg

ビビがご挨拶してる最中、あゆはというと、私に「抱っこーーー!」とせがみ

ピタッと私にくっ付いておりました。

あんな小さいワンコなのに はやくなれようね。
IMG_0488_convert_20110804121438.jpg

さっき降ってた雨が1時間したらあがり、こんないいお天気に。 ほんとに不安定。
IMG_3167_convert_20110804123005.jpg


パリスがいる山中湖はどうかな~??  元気ですか~~

パリスパパは禁断症状がでてるよ~~

日曜日会いに行くから待っててねーーーー
2011_0508画像0008






コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~、美味しそうなトーストですね。ベーコンも今のままでも十分いい色です。
あゆちゃん、早く他のワンや人にも慣れて、お散歩も楽しんでくれるといいですね。
日曜日はパリスちゃんに会えるんですね。どんな様子かは、訓練所のほうから報告があるんでしょうか?

No title

手作りべーコン美味しそう v-10
いいなー それだけでご馳走って感じですよね!

無性にべーコンを食べたくなりましたv-343

恐怖を克服するって時間が掛かりますよね。
あゆちゃん頑張って v-91 

ManSteflatさん

こんにちは!
トースト美味しいですよ。チリソースがいい味だしてます。
ベーコン実物は色が全然美味しそうじゃないんですv-118
次回は完璧に!
うちに来るワンは怖がりばかりで、気が強いのはビビだけです。
早く外になれてほしいです。
はい、会えます!もう楽しみですv-78
訓練所からは報告は今の所ないです。ワガママ言わず訓練やってくれてるといいんですが。。。

pakaママさん

こんにちは!
味はバッチリでしたが、色がどうにも。。。
次回はどちらも完璧に作りたいです。

飼い始めた頃は、シッポがピーーンと上にあがってて、気が強くて物怖じしないこなんだろうな~と思ってたんです。ところが。。。
家でも大人しいので、手はかかりませんけどv-135
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
