パリスと2週間ぶりの再会 in 西湖(♪夏色のナンシーver)

今日は2週間ぶりにパリスに会える~~ ルンルンで7時前には東名高速に

横浜町田インターで事故渋滞はあったものの、後は順調に山中湖の協会まで行けました。

会った瞬間のパリスは、ウハウハ喜んで飛びつき、すぐに叱られてました(汗)

私たちは、あんなに喜んでくれてうれしかったけど

そして、そのままパリスを連れて西湖に遊びに!

やっぱり夏休み、すごい人です。ワンコを泳がせに連れてきてる人もた~~くさん。

今日の様子をどうぞ!(著作権の関係で広告が載ってますが×で閉じてください)




久しぶりにパリスと会ったから、パリスの写真と動画ばかり撮ってしまって

あゆとビビのが少ししか撮れてなかった



パリス、最近までの考えるトレーニングからよくなってきたけど、

たまに指示を聞かない事があった。でも今日は完璧です。すごくお利口になってる

やっぱり預けると違います。休憩中も遊びたくてピーピー鳴いてたのが鳴かなくなったし!


隣にラブを連れてるご夫婦がいて、初めての犬で水遊びも初めてなんだけど、

どうしたら好きになって泳いでくれるんでしょう??と質問された。

あゆが遊んでたピーピーなるおもちゃに興味がありそうだったので、

「ほれほれ~~!」なんて誘ったり、キャッチさせてみたりして、その勢いで前に投げたら

バシャーーって入って行った!何回か投げたら、もう立派に泳げてました。

楽しい事を一緒に楽しくやってあげるのが一番ですね!



お昼を過ぎたあたりから雨がポツポツ降ってきた。雷も鳴りはじめたので

1時過ぎには撤収。車に乗った瞬間にバケツをひっくり返したような雨が。。。

ワイパーが利かないくらいすごかった(汗)

協会に近づくとパリスピーピー言い出し、着いて庭に放したらシッポブンブンで

みんなの所に行っちゃった ちょっとーーー、ひどいじゃない。。。グスン

もうお家に帰ってくるまで会えないのよ。。。でもパリスも頑張ってるんだから

我慢、我慢。。。

帰りは少し遅くなった事もあって、富士五湖道路から大渋滞

須走料金所まで1時間もかかったので、山中湖に引き返し、道志みちで帰ってきました。

行きも帰りも運転で、ずっと湖に入って遊んでたパリスパパはクタクタになってました。

私は何もしてないんでまったく疲れはなし(ゴメン。。。)


今日は久しぶりにパリスと遊べてホント楽しかった~~~。

ますます可愛くなった気がする のは、気のせいじゃないよね??

だって最近のパリスは女の子らしい顔になってきたもの!


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい一日でしたね

パリスちゃんもあゆちゃんも嬉しそうに遊んでいますね♪
びびちゃんはベンチで応援? v-410

夏はやっぱりお水遊びに限りますね~v-343

また暫く会えないのは寂しいけど
仲良しなお友達と一緒だと思うと安心ですね ^^

pakaママさん

こんにちは!
二人とも楽しそうでした。ビビはお年なのでベンチでゆっくりしててもらいましたv-135
そうですね、人も暑いので水遊びに限ります!

トレーナーさんの事も大好きだし安心です。あと2週間の我慢ですv-118。。。。でもながーーい。。。v-81

No title

こんばんは。
先日はお誘いいただいたのに すみませんでした。
ギリギリまでがんばってみたんですが、 仕事上がりが
1時になってしまいました、、

動画イイ作品になりましたね!
リピートして見ちゃいましたよ
ホント賢い仔たちですねー あゆちゃんまでガンガン泳ぐなんて・・
水猟犬でした??
またお誘いくださいね。

No title

パリスちゃんに2週間ぶりに再会されて、元気な姿を確認できて、よかったですね。
パリスちゃん、訓練所でも、訓練は大変かもしれないけど、他のワンちゃんといっしょだし、楽しく過ごしているんでしょうね。

クルー.ナヴィ親父さん

こんにちは!
いえいえ、お仕事忙しいんですから、また今度よかったら!

あゆ、パリスに負けない体力ありますよ。泳ぐ速度も速いんです(笑)
アナグマ猟犬じゃなく、完璧に水猟犬でした~^o^

ManSteflatさん

久しぶりに会えて、すご~~く嬉しかったんですが、トレーナーにまだトレーニング中だから、過剰に可愛がらないで普段通りに。。。と言われ、ハグハグ、チュッチュしたい所グッと我慢しました(笑)

レトだらけでホント楽しいんでしょうね。

飼い主さんが一番

こんにちは。
やっぱり飼い主さんが一番なんですね。
動画も拝見しました。パリスちゃんだけでなく、あゆちゃんも泳ぎがじょうずなんですね。で、「監督PALIS」と出たとき、爆笑してしまいました。
暑い夏の水遊び、とっても気持ち良さそう~。見てるだけで涼しくなっちゃいました。

fugienaさん

こんにちは!
あゆは最初から怖がらずに泳げちゃったんです。パリスにも負けない早さで泳ぎますよ(笑)
何の監督だか(アセアセ。。。)
富士五湖はこちらより7℃くらい涼しいと思います。
水辺だし風が吹けば、夏でも涼しくて気持ちいいです。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR