

あゆ病院&車に乗りたいパリス

今日はあゆのインターフェロン4回目の注射をしに病院へ。

またまた、チックンされたらキャンキャン鳴き、診察台でひと漏らしして帰ってきました。

帰って来たら、緊張で疲れたのかすぐにグッスリ寝たしまった。

IMG_0588_convert_20110901144330.jpg



パリスがシッコしてからう○ちする場所に行く途中に駐車場がある。

毎回必ずそこで立ち止まって、じーーーっと車を見て、私が「いくよー」と引っ張らないと

トコトコ歩いて車に乗りたがる。

車で出かけると楽しい所に行けるから乗りたくてしょうがないみたい。

IMG_0583_convert_20110901144927.jpg


「でかけないよー」というと、テンション シッポも


IMG_0587_convert_20110901145700.jpg

諦めが悪いやっちゃ!!

IMG_0585_convert_20110901150020.jpg

で、ふてくされて伏せをしてるのか???

前に、一度だけエレベーター待ちをしてる時に伏せをさせたら、

毎回自分から伏せをする様になったのだけれど、

言われたからやってるのか、石のタイルが冷たくて気持ちいいからやってるのか

定かじゃない。。。どっちだろう。。。

IMG_0586_convert_20110901150214.jpg

頭もちゃんと下げて、理想的な伏せなんだけどね

前者であって欲しい。。。。




コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

あゆちゃん お漏らしする程怖かったんですね。
でも結果が見えてると頑張れますね ^^

先代の子達も実家の車は川遊びの車なので大好きでした。
ドアをあけた途端にお客様の車に飛び乗った子もいますv-405
川が見えるとピーピー鳴くし ^^

この子達って分かり易くって可愛いですよねv-343

エレべーター前の伏せ 冬になったら正解が分かりますね ^^
でも それまでには習慣になってるかも v-392

pakaママさん

もうパリス以上に怖がりで。。。嬉しくても、怖くても、ちびります^^;
ほんとに、効果がでてきてくれて嬉しいです。

どこの仔も一緒ですね!さすがに他の方の車には飛び乗りませんが。。。
喜怒哀楽がはっきりしてて、見ててあきません。ほんとに子供みたいでかわいいです。

そうですね、冬になれば正解が出ますね^^
寒くなってやらなくなったら、ちょっとショック。。。
お利口さんと思っていたい飼い主です^^;

注射は私も恐いです(笑)

あゆちゃん、よっぽど恐かったんですね。安心して寝入ったお顔がかわいい。
獣医さん、もう少し上手にチクンできないんでしょうか?
うちもステラがとてもビビリンで、目薬など差せないんですが、注射はオヤツに気をとられている隙にささっとやってもらえるので、本犬、されたことさえあまり気が付いていません。
パリスちゃん、車でお出かけが大好きなんですね。川遊びやキャンプなど楽しいところにいけるのが、とってもうれしいんでしょうね。

ManSteflatさん

あゆ、大げさなんです。体温計を入れられただけで、きゃーーーんですから。。。ステラちゃんのおやつ作戦いいですね。次回あゆに試してみます。

パリスだけじゃなく、みんなそうなんです(笑)
先代のダックスもそうでした。
車に乗らないとわかると、テンション一気にダウンで
とてもわかりやすくて笑っちゃいます。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
