

もっとしっかり噛んで!!

台風の影響ですごい突風や急な豪雨。 

あちこちで土砂崩れや床上浸水等の被害が出てるようです。

ノロノロ台風、早く過ぎてくれないかしら。。。

IMG_3425_convert_20110903135428.jpg



気温は30℃超えてないのもかかわらず、湿度が70%以上ある為、

蒸し風呂にいるような不快さ。。。

そんな時に飲みたくなるのが炭酸飲料。  

手の力が弱くなった私の為に、ペットボトルのフタを開けてくれます。

フガフガ、、、、

IMG_0590_convert_20110903135827.jpg


あれれ、なかなか空きません。

『もっと顔を横に倒して!』

しばらくしたら『プシュッ』 

シュワ~~ってこぼれてきたコーラをパリスはペロペロ。

でも完全に空いたわけじゃなく、それから10分頑張りましたが

結局開けられず。。。

IMG_0591_convert_20110903140443.jpg

炭酸飲料のフタは、普通のドリンクの物より少し固いので

ちょっと難しいみたい。

介助犬やデモストレーション犬の仔達は、一分もあれば開けてしまうので

これも日々練習あるのみです。



コメントの投稿

非公開コメント

ペットボトルの蓋!

炭酸だと固いのですね!
犬にものを教えて行くって根気が要りますね。

お陰様でJACKは携帯探しを覚えたのですが
今度はものを拾うコトを覚えたらいいなあ・・・と
思うようになりました。
先日の腰痛のせいかな?v-356
屈まずに済むって楽ですからね。

介護犬って偉いなあ
動作を教える人はスゴイなあ
たった一つのコトを教えるのにどれだけ努力してるんだろうってしみじみ。

台風の影響でお散歩なしなら 明日はちょっとJACKと遊ぼうかな ^^

pakaママさん

炭酸のペットボトルは少し固めですね。パリス大人になったら噛む力を加減する様になったので、ちょっと開けづらくなったのかもしれません。

物の拾い上げは、携帯持ってくる事が出来るから簡単ですよ。
ボールのレトリーブと一緒です。
物の名前も毎回言ってると、すぐ覚えてくれます。
JACK君もオモチャで遊ぶのが好きですから、拾い上げは喜んでしてくれますよ。介助犬の訓練も、遊び好きな仔の方が教えやすいらしいですから。
出来る様になったら、動画楽しみにしてま~す。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
