スポンサーサイト


感知が良すぎる(汗)

パリスパパの仙台のお土産、笹かまぼこ。

あまり美味しいと思った事がない笹かまだけど、

これはとても美味しかった。

ふっくらプリプリ♪   少しお高めの物って、やっぱり違うんですね。

仙台は震災に負けずに頑張ろうって活気があって、皆さん元気だったそうです。

東北魂ですね!

IMG_3424_convert_20110904150343.jpg



昨日の夕飯に、牛すね肉の赤ワイン煮を作ってたら、火災警報機が

ものすごい音でなった

『まただわ、、、、』 すぐSECOMから☎があり、『火事ですか??』

って焦った声で聞いてくる。 『違います。。。』

炒め物して煙黙々でも鳴らないのに、お酒を煮きると必ず鳴る。

窓も全開、換気扇も最大にしてるのに鳴る。。。

掲示板に火災警報3件あり。。。と張り紙に書かれてる、その3件は全部我が家(汗)

なぜ家だけ?? 他のお家では魚の煮つけ作らないのかな~

特に銀ダラや黒ムツのあまじょっぱい煮付けを作ろうとすると必ず。。。。

まあ警報機騒ぎはあってバタバタしたけど、

出来上がった赤ワイン煮は美味しかった♪

IMG_3426_convert_20110904150738.jpg



IMG_3427_convert_20110904152730.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルコールに反応しやすい火災警報機って、どうしてなんでんでしょうね?
それはともかく、美味しそうな赤ワイン煮ですね!うちも昨日は、鶏肉の赤ワイン煮でした。ワインで煮込むといい味が出ますよね。
パリスちゃんは、音には驚かないんですね。腰から下は上を向いていて、上半身は横になっていて、かなりねじれているような?
そうやってストレッチするのが気持ちがいいのかもしれませんね。

ManSteflatさん

ガス漏れを感知する為に、どうしてもアルコールに反応しちゃうらしいです。

Kさん宅も赤ワイン煮でしたか。実は私、昨日初めて作ったんです。ほんとは白ワイン煮にしようと思ったら、きらしてて赤ワインしかなくて挑戦してみたんです。ほんとはもっとソースの色がワイン色になるんですよね?ちょっと煮込み過ぎたかな。

パリス音には敏感なんですけど、多分警報機の音にはなれたんだと思います。
いつもあんな寝方です。夜もそこであんなカッコで寝てますよ(笑)
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
