スポンサーサイト


協会オリジナルフード☆

今日から協会オリジナルの生食に変更です。

馬肉(生)、かたくちいわし、魚骨ミンチ、馬ハツ、牛レバー、発酵野菜粉末及び

植物エキス発酵液(52種類の野菜、果物で)

割合は生の骨付き肉60%、野菜、果物20%、内蔵 10%、栄養補助10%

1キロパックになっていて、ちょうど3匹の一日分の量。

IMG_3438_convert_20110905145952.jpg

生食で怖い食中毒の原因となる菌やウィルスは、発酵野菜粉末植物エキス発酵液を摂取する

事により予防する事が出来るそう。

生では吸収されずらい野菜や果物も、発酵液にする事により栄養が体内に吸収されやすくするとともに、

腸内環境を整えてくれる。ヨーグルトはもうあげなくていいかも。

腸内環境を整えて体質改善をはかりたいあゆには、優れものです。

生食はワンにとってごちそうらしく、ビビもあゆもドライフードを全く食べなくなりました。

食いしん坊なパリスは何でも食べるけど。。。。







IMG_0604_convert_20110905153051.jpg


昨日の夕散歩は、久しぶりに3ひき一緒に。(あれ、ビビが写ってない


IMG_0605_convert_20110905153357.jpg


お散歩のついでに、環境トレーニング。

毎度、オモチャ売り場で誘惑に負けないお勉強。

オモチャを投げると、一回は遊んじゃうけど、『いけない』と言うとやらなくなります。

でも、やっぱり人の誘惑には負けてしまって、『いけない』って言ってもシッポバタバタ。。。

そのフレンドリーさ、私に半分わけてくれない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなフードがあるんですね!
オーダーメイドのドライフードは何社かありますが
生食もお肉の種類など選べたら嬉しいなあ・・・なんて
贅沢なコトを考えてしまいました v-398

ところで 本当に簡単に拾ってくれました v-405
その場で落とした物だからだと思います ^^;
でも コレで拾うって言葉を覚えて貰おうと明日から練習です v-91
ありがとうございました v-345

pakaママさん

それまで、Dr.B's の生食だったんですけど、少し品質が落ちたので、介助犬協会がオリジナルで作る事になったんです。すごくワンの健康を考えてくれるので、安心です。

うちでもわざと落として拾わせてますよ。遊び好きだから、すっ飛んで拾いに来ます^^ぬいぐるみ系だと遊ぼうとしちゃいますが(^^;
やっぱり本能で、運搬作業が好きなんですね。

生食

介助犬協会がオリジナルの生食を出しているんですね。
実は、パリスちゃんの1ヶ月の合宿中、何を食べていたのかなあ、って気になってたんですが、ちゃんと生食を、しかもとても身体によさそうなものを出してくれていたんですね。

うちは基本的に私が自分で用意して生肉と野菜を与えているのですが、それで困るのが、私が旅行でワンをホームステイをさせる場合です。前回はマンディだけだったので、何とか2週間分作って冷凍、ホームステイ先に前日に届けたりして、結構大変でした。それで、今年になってコンプリートの生食をさがしたら、2年前にはあまりなかったのに、大量ではなくても配達してくれる会社がいくつかできていました。実はたまたまですが昨日注文、今日着きました。

うちのワンたちも基本的に何でも食べますが、やっぱり生の方が食い付きがずっといいです。煮魚焼き魚も大好きなので、時々メニューにいれています。

ManSteflatさん

パリスを預けてた時も、生食食べてました。協会の犬達の半分はシニア犬なので、余計健康には気をつけてるようです。目標は20歳まで元気に!だそうですp(^_^)q シャンプーやイヤークリーナ等、ワンに使うものは全部オーガニックで薬品類は使いませんし。

完全手作りだと、預ける時は困りますよね。手間はかかるし、ドライフードはあげたくないし…でも今は便利な物がありますね。
煮魚や焼き魚も!!マン&ステちゃんの食事はご馳走ですね(*^^*)
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
