

GW熱川へ旅行 1日目

5月1日 昨年の9月以来の旅行に!朝の7時にいざ出発
いつもの事で横浜町田インターに入った所でノロノロ渋滞でも思ってた程でもなし。
結構順調に走り始めて、今日は135号線で伊豆へ。パパの好きな海を見ながら。
チョコチョコ渋滞はしたものの、10時には目的地の小室山のツツジ祭りに。
一面ツツジを見たのは初めて!
2010_0503逕サ蜒・028_convert_20100503152908

暖かくて気持ちがいい
1.jpg

ツツジのトンネル。ビビ姉とパリスは暑さでハ?ハ?パリスには暑さ対策の洋服を
これからは着せてあげた方がいいかな???
2.jpg

だってこの有様!いつまでも水を飲むのをトメラレナイ
2010_0503画像0037

のんびり見てまわった後は、お昼ごはんを食べに大室高原にある「ドッグカフェ 大室高原 K」へ。
芝生のお庭があって、パリスはウフョウフョ
2010-05-03 16-37-53

ビビ姉 ちょっとブチュですね?
びび

看板犬のゴールデンの「ヤマト」8歳。ビションフリーゼの「うさぎ」5ヶ月。
うさぎは5ヶ月とは思えないくらい落ち着いている。それに比べパリスの落ち着きなさときたら・・・
店主のお父さんが「フラットはじっとしてないね?。近くに2頭飼いるんでけど、やんちゃで凄いよ!
8歳と6歳だけど、網戸に突っ込んで枠がへし折れたよ。」・・・パリスはまだましかしら
ぱり

お庭もあって静かでのんびりできるので、パパとてもお気に入りに。2時間くらいゆっくりして
最近できたアニマルキングダムに行ったら、大型犬のみNG
すごく面白そうなテーマパークなのに残念・・・じゃあ、もう宿に行く事に。
宿に着く少し手前にドッグランの標識があったので行ってみました。
「伊豆マウンテンドッグラン」傾斜に造ったドッグランで思いっきり走れないな?と思ったけど、
パリスは面白がって走りまくってた。5ヶ月のビーグルちゃんと。
ど

パリスママ⇒「パリス、そろそろ宿に参りましょうよ。」
パリス⇒「ハイハ?イ!」とは言ってませんが・・・
2010_0503画像0045

熱川の別荘地のなかにある「楽風雅殿(らふうがーでん)」へ。何故ココに決めたかというと、
和室10畳、源泉かけ流し、和会席、リピーターが多いとの口コミで。ワンちゃんOKの宿はペンションが
多いけど、ゆっくりのんびり出来るのはやっぱり和室のお部屋。食事も和食がいい。この年になると・・・
やど

部屋からは海が見えていい眺めです。宿も改装してあってとても綺麗です。
やど1

パリスも気にいったみたい宿は若いご夫婦とご両親、家族で経営してるそう。
2010_0503画像0058

お風呂は貸切で大風呂と小風呂があり、源泉かけ流しで気持ちよしお風呂からあがったら
お楽しみの夕飯。今日の献立。手書きでわかりやすく書いてあります。
やど4

写真ちゃんと撮れなかったこの他に地魚の刺身盛り合わせが。口コミで聞いた通り
すごく美味しい手間がかかってるな?と思う料理。付け合せ一つ手がこんでます。
リピーターが多いのもウナズケル
やど3

夕飯を済ませまたお風呂に入って、9時には全員倒れるように消灯
旅行2日目に続く・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
