スポンサーサイト


あゆインターフェロン治療その後。。。

今日はとてもいい天気 金曜日に無事退院して、ほんとなら今日は

西湖にキャンプの予定だった。。。けど、キャンセル。

家に帰って来たら熱がでて調子悪し。 それに協会に預けてるパリスは、今日那須まで

環境トレーニングに行かなくてはいけなく、パリスがいなきゃつまらないと

パリスパパ完全に行くきなくした。 なので、こんなお出かけ日和にお家でグダグダしてます。




昨日は、あゆちゃん6回目のインターフェロンの注射をしてきました。

インターフェロンの効果がよくて、口まわりも今はほとんど掻きません。

なので赤みもなくなりました。

IMG_3552_convert_20110918130553.jpg

お耳の方も、外耳炎のお薬のお陰で、全然掻かなくなり、匂いもまったくなくなりました。

昨日一週間ぶりにお耳を掃除してみても、耳あかも出てません。

パリスも小さい頃、お耳がすぐ汚れて匂いもきつかったんですけど、

協会に預けて帰って来たら、全然臭わなくなり綺麗になってたんです。

何故か聞いたら、ソイシャンプーを 20倍に薄めたもので3回くらい洗浄したそうです。

それから、臭くなく、まったくと言っていいほど耳あかが出なくなりました。

耳掃除は1か月に1回くらいで十分になりました。パリスにはソイシャンプーが合ってたみたいです。




明日はフラットのお友達とwoofでお遊び会です。

また思いっきり遊ぼうね♪♪

IMG_3403_convert_20110918132419.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにあゆちゃん赤みが消えて来ましたねv-314
良かったです ^^

明日は大好きなWOOFで しかもお遊び会
楽しみですね~
パリスちゃん 思いっきり弾けて来なくては v-352

pakaママさん

ありがとうございます。
お陰さまでいい効果があらわれてきました。
少し一安心です。

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
