

少し足を伸ばして、秩父長瀞へ♪

今週は、月水金の透析に加え、木曜日は埼玉の病院、昨日は透析の後、腕の血管を広げる手術??をしに

大船の病院へ。そして今日はまた埼玉の病院でMRI検査と病院ばかり。。。

そして来週はまた入院。。。。かなり落ち込み気味

ストレス溜めると免疫力落ちるから、楽しい事しないと!

と、お仕事お休みのパリスパパとビビあゆも一緒に病院につき合ってもらって、

その後に少し足を伸ばして、秩父の長瀞(ながとろ)に行ってきました。

IMG_0697_convert_20111008202418.jpg

埼玉の病院から1時間半。 車から荒川が見えきて、その美しさに感激☆

駅前に車を停めて、目指すは名勝天然記念物 長瀞岩畳

『すごいーー!!』を連呼。 

デジイチただ今メンテナンスの為入院してるのでiPhone撮影。残念。

IMG_0668_convert_20111008203437.jpg

IMG_0674_convert_20111008204053.jpg

水も綺麗です。

IMG_0676_convert_20111008204224.jpg

ライン下りしてたり。。。ケージに入れればワンも乗れるらしい。

パリスは無理ですね。絶対飛び込んじゃうよー(^^;

IMG_0670_convert_20111008204428.jpg

カヌーやラフティングしてる人達も居て、楽しそう♪

IMG_0672_convert_20111008205358.jpg

川沿いにキャンプ場がポツポツあったので、来年はぜひキャンプに来たい。

IMG_0678_convert_20111008211437.jpg

お昼(って言っても2時だけど)は、花水木っていうおそば屋さんで。

長瀞のおそば屋さんは、テラス席が多くて、ワンもOKの所ばかりでした。

IMG_0680_convert_20111008205525.jpg

おそばもつゆも、ほんと美味しかった♪

IMG_0685_convert_20111008205937.jpg

ここのおそばの切り方変わってました。 美味しいので思わずアップで撮ってしまった。

IMG_0687_convert_20111008210300.jpg


IMG_0682_convert_20111008211945.jpg

おそばを食べてる時に、遠くからポッポーって機関車の汽笛の音。

食べ終わって駅に行って聞いてみたら、連休中一往復だけ蒸気機関車が走るらしいのです。

今日はもう終わり。。。残念。。。滅多に見れない蒸気機関車、見たかった。

IMG_0691_convert_20111008212226.jpg

このあたりも鮎が釣れるんですね。 鮎釣りは10月14日で禁漁。今年は雨続きで出来ない日が多かったです。


お土産屋さんで色々物色したら、帰路に着きました。

連休で混んでるかな~と思ったけど、スイスイでビックリ!

明日明後日がすごいってことですね。

IMG_0702_convert_20111008212734.jpg

長瀞に居る間、話す事と言ったら、「パリス泳がせたいね~」や「パリスが○○○」と

いないパリスの話ばかり(^^;

あの仔、存在感あり過ぎです。 ビビとあゆには申し訳ないけど(><)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か学生時代に 鮎釣りの餌ってコレ?
って驚いたのが長瀞だった気がします。

パリスちゃんに川遊びさせたくなりますよね v-446 

確かに病院続きはめげちゃいますよねv-356
パリスちゃんを元気に迎えるためにも頑張ってください v-91

pakaママさん

鮎釣りのえさは、パリスパパはとも鮎と言って、活きてる鮎で釣るやり方をしてます。

綺麗な川や湖を見ると、どうしても泳がせてあげたいと思っちゃいます(*^^*) 楽しそうな姿見てると幸せですから。

ありがとうございます。ポジティブに頑張りますp(^_^)q

長瀞

長瀞には、確か17、8年前ですが、遊びに行ったことがあります。
いいところですよね。
わたしもこんなところでステラに泳ぎの練習をさせたいです。

美しい自然を楽しんで、免疫力も高まったでしょう。
しかも、このおそば、見るからに美味しそう!
シコシコ感がお写真からも伝わってきます。
てんぷらもからっと上がっているようだし。
あゆちゃんは、うまうまもらえたのかな?

pakaママさんもおっしゃっているように、パリスちゃんのためにも、がんばってくださいね。

ManSteflatさん

お返事遅くなってすみません。

長瀞行かれた事あるんですね。素晴らしく美しい景色ですね。大変癒され、免疫力アップ!!と思ったら、次の日から昨日まで熱出してダウンでした(ーー;
おそばはどこも手打ちで、お土産で買った他のおそば屋さんの生そばも、すごーく美味しかったです。あゆもちゃんとウマウマ食べれましたよ^^

そうですね、パリスの為に頑張らないと!!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
