

あゆのアレルギー検査結果

先日の5日、あゆ8回目の最後のインターフェロンの注射も済み、効果が現れた所で

アレルギー検査をしてもらい、昨日結果を聞きに行ってきました。

検査結果表を見たら、案の定たくさんの物に対してアレルギーがありました。



まず。。。。

草、雑草、樹木。。。ギョウシバ、ハルガヤ、カモガヤ、イチゴツナギ、クサヨシ、ブタクサ、

          アザミ、アカザ、ギシギシ、シロザ、ブナ、セイヨウトネリコ、ハンノキ、

          ニホンマツ、オーク、クワ

名前だけだとさっぱり??? でも説明書には写真と生育場所が書いてあります。

IMG_3718_convert_20111017150414.jpg

そして、一覧表にアレルギーの草に印をつけると、気をつける時期がわかる様になってます。

これを見ると、ほとんど一年中って感じですね。

IMG_3715_convert_20111017151009.jpg

真菌、カビ。。。アスペルギルス、ペニシリウム、ライゾープス、カンジタアルビカンス、

        プルラリア

真菌、カビが発生する場所もチェック。 なんか家の中全部じゃない。。。

IMG_3717_convert_20111017151515.jpg

食物。。。。。鶏肉、大豆、七面鳥、オートミール、じゃがいも、玄米、ししゃも、マグロ

牛肉やラムがアレルギーじゃなく、これだけですんでよかった。。

あゆ、2週間前からカイカイが出始めて、なんでだろう??インターフェロンの効果がなかったのかな??

などと思ってたんです。でも検査結果を見て、原因判明。

鶏肉でした。いつもは牛もも肉でジャーキーを作ってるんですが、

その時はささみで作ったのです。もうあげてないけど、まだカイカイは続いてる(ーー;

あとは。。。ウール、匂い菖蒲、タバコの煙、ブドウ球菌、ハウスダスト、マラセチア

パリスパパは愛煙家。 家の中では吸わないけど、車では吸うので

これからあゆの為に車でも我慢してもらわないと!

こんな事もしないように気をつけてもらわないとね。

IMG_0664_convert_20111017153242.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

原因が分かって

こんばんは。
パリスちゃんの良性腫瘍と、あゆちゃんのアレルギーの原因が分かって、よかったですね。よかったっていうと、語弊があるかもしれませんが、原因が分からなくて心配するよりも、原因がはっきりすれば対処のしようもあるんですから・・・。
今はワンコと暮しておりませんが、ワンコと暮していた頃は我が家でも症状の原因が分かる前と後とではやっぱり全然違いましたもの。
パリスちゃんも、あゆちゃんも、パリスママ・パパの愛情をたっぷりと受けて本当に幸せそう。(写真と文章からひしひしと伝わってきます!!)
これからも、訪問させていただきますね。




No title

随分親切な説明書を用意して下さるんですね!

意外に食物アレルギーが少なくて良かったです。
鶏アレルギーの子 多いですね。
JACKの親戚ワンコさんにもアレルギーの子が居るから
今度からJACKが痒がった時には食餌チェックしてみます v-390

fugienaさん

こんにちは。
ほんとに、原因がわかれば対処のしようがあるのでよかったです。先代のダックスは、アトピーと診断されるまで、10年カイカイと闘ってきましたから。何件の病院に行った事か。。。あゆも2件目です。パリスの病院は3件変えました(^^:
本犬達に、この愛情感じてもらえてるのかな??イヌ語が話せたらぜひ聞いてみたいですね^^

pakaママさん

わかりやすい説明書です。草自体や、名前なんて全然知らないので助かります。

そうですね、食物のアレルギーがこれだけでほっとしました。
鶏アレルギー多いですか!?
人間と一緒でアレルギーの物を食べたら、すぐ症状が出るんですね。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
