スポンサーサイト


訓練の後のsurprise♬

今日は、パリス訓練の為、山中湖から自宅の前のショッピングモールにやってきました。

2週間ぶり♪♪ 

私が入り口の外で待ってると、店内から介助犬ベストを付けたパリスがトレーナーに連れられて

歩いて来た♪ 離れた所から見てると、立派な介助犬候補に見える^^

が、私の姿を見つけた途端、「ヒイーヒイー!!!」。。。。。(ーー;

落ち着くまで待って撫でてあげたら、やっぱり落ち着きましたよ。

そんなに会えて嬉しいのね~。私もだよ~。

今日はほんとは電車に乗る予定だったのだけれど、またしてパリスがお家に帰れるモードに

なってしまってる為、家のまわりでの介助動作訓練に変更。

IMG_0712_convert_20111018162925.jpg

しかし、またしてもお家に帰れると思ってソワソワして、訓練になりません。

なので、トレーナーから、一回お家に帰って安心させてから仕切り直ししましょうと。

思わずお家に帰れたパリスは、入るなりウヒョウヒョ走り、にっこにこ♬

あゆとビビに挨拶をしたら、「じゃあ行くよ!」とすぐお家を後に、訓練へと向かいます。

IMG_0714_convert_20111018163539.jpg

パリスのいけない所は頑固な所。やりたくないと思ったら、意地でもやろうとしない。

ほんとに根気くらべ。 おやつを使って教えれば簡単なんですけど、協会では形だけの訓練はしません。



外での訓練が終わったら、カフェへ移動してお昼です。

今日はメリーと一緒。 カフェでは今日「ワン!!」と吠えたパリス。

何に対して???大きな音はしなかったのに。 ビックリするとたまに吠えちゃう(汗)

IMG_0726_convert_20111018164346.jpg

食べ終わって外でシッコさせてたら、トレーナーが「明日も訓練でモールに来るので

今日パリスお家に帰しましょうか?」と。 もちろん「はい!」

surprise!!

パリス~お家に帰っていいって~♪

IMG_0731_convert_20111018170025.jpg

う○ち袋を持ち、チャカチャカとお家に向かって急いでます^^

介助訓練ではバッグを持ってもすぐ落としちゃってたパリスですが、

カフェからずっと、前からワンが来ようが落とさずお家までちゃんとテイク出来てました。

なぜさっきはやらなかったの。。。気分屋なんだから!



お家に帰って、少しボールで遊んであげたら、いつもの定位置で落ち着く2ひき。

私の足の上にあゆ、そこにベッタリ体を寄せ付けるパリス^^

至福の時♡

IMG_0733_convert_20111018171107.jpg

その側でビビ婆は、一人でゆっくり寝たいらしいです。

IMG_0735_convert_20111018171514.jpg


パリスパパに連絡したら、「帰ってくるの来月って言ってただろ!なんで今日なんだよ!!」と

少し怒り気味。。。その直後、「ソッコー帰るから♥」 声のトーンが変わってました^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家が一番ママが大好き!!

それってほんとうれしいですよねv-238

サプライズ、ママさんにもパリスちゃんにも
最高の出来事だったね☆

No title

パリスちゃんが思いがけなく帰宅できて、よかったですね。
あゆちゃんもうれしそう。

協会の訓練もガンドッグと同じでオヤツ無しだと、以前もおっしゃってましたよね。たしかに、オヤツを使うと、いつもオヤツを貰うことを期待してしまいます。

もう今頃はまた、モールでの訓練が始まっているのでしょうね。
パリスちゃん、がんばれ!

アシュリーママ

お久しぶりです!

私を見つけて、あんなに嬉しそうにしてくれると愛しさ100倍です♪
お家が一番て思ってくれてるみたいだし^^

うれしいサプライズでした!
今はもう山中湖に戻ってしまい寂しいです(ToT)

ManSteflatさん

あゆも私も大喜びでした。パリスパパが一番喜んでたかしら。
ひさしぶりに全員で寝て幸せでした。

ガンドッグもそうなんですね。最初はとまどいました(汗)でも、犬って賢いから覚えるんですよね。

今日は訓練頑張ってましたよ。
もう今は2週間の合宿に旅だっていってしまいました(泣)
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
