

パリスが来て1年!

パリスがウチに来て1年がたったな?。去年のGWに姫路のブリーダーの所に、1000円高速の大渋滞に中、
11時間かけて見に行ったのよね?女の子が欲しくて最初1匹だけと言われたけど、3匹見せてくれた。
1匹は体がひと回り小さくて、顔もすごく可愛かったけど、メチャクチャやんちゃでワンワン吠えてるは、
ハウスから出ようとよじ登るは、それは凄かった。この仔はちょっと・・・・
後の2匹は体はもう3ヶ月10キロあったので通常の大きさ。その1匹も小さい仔と同じでヤンチャ。
で、その2匹にガウガウされてもワンも言わずおとなしかったパリスに決めた顔はお世辞にも
可愛いとは言えなかった・・・(パリスごめんね)最近可愛くなってきたけど(親ばか
帰りも11時間覚悟で、姫路城を見学してから帰る事に。
車の中ではパリスママのひざ枕でおとなしく眠っていい子
「この子で良かったね?!」と車の中で話してたのに、家に着いて少し寝て起きたら買ったばかりの
絨毯がう○こだらけそして家の中のありとあらゆる物をおもちゃにし始めた
あのおとなしかった子はどこへ・・・すぐにドッグトレーナーの所に電話して、次の日から来てもらう事に。
オシッコシートは3日で100枚がなくなるほど、カミカミするし、壁はかじる、食糞
毎日ソファに座れないほど大変だった。それも週2回のお勉強のお陰で、1ヶ月くらいしたら悪戯はしなくなった。ホッ。
でも食糞は中々直らなかった。。ビビ姉がしてるそばから・・・やった瞬間怒っても、オシッコシートに
オシッコをしちゃいけないと勘違いして、シート外でオシッコまあそれも10ヶ月頃には直ってきたけど、
今も油断は出来ないかな。あと今もうれションをしてしまう・・小さいワンちゃんにも人間のも・・・
だんだん直るとは言いますが、気が弱いパリスも直るのかな?。でも今まではマウンティングされても
直ぐひっくり返ったり、怒りもしなければやられっぱなしだった。が、1歳になる頃にしつこくマウンティングする
ワンちゃんに「ワン!」と吠えるようになった。ドッグランでもワンちゃんにシツコクペロペロばかりしてたのが、
全然行かなくなった。ボール遊びのほうが楽しくなってきたみたい。でもお散歩中はワンちゃんを見つけると
グイグイ引っ張って行きたがりますが・・・
少しずつ変わってきたので、うれションもそろそろしなくなってくれるかな・・・
2009_1206逕サ蜒・013_convert_20100506180836

小さい頃はじっとしてないから写真が2枚しか無い・・・寂しい。
2009_1206画像0014

1匹でこんなに大変なのに、大型犬を多頭飼いしてる方達は凄い!!でもたまに「もう1頭飼いたくなるな?!」
とパリスパパは言っております。飼ってもいいけど広いお庭のあるお家を買ってくれたらよ!
パリスママ⇒パリスもお庭があるお家に住みたいよね!
パリス⇒当然デス!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

早く会いたいよ~

パリスが我が家に来てくれて本当に毎日が楽しくてしょうがない。今は海外出張中で会えないのが寂しいです。
愛娘のブログを見て投稿してしまいました

・もっとUPしてくれないかな。

パリスパパより

元気だよ!

朝は4時半には起きてお散歩。(早っ・・)
食欲もりもり!
今日は雨が降る前にお散歩して、ご飯も食べて
横で熟睡中。
心配ないさ~~!!

パリスママさん(^-^)
2頭目を飼ったら、パリスちゃんがしつけてくれるかもです☆
1頭も2頭もあんまり変わりませんよ!(^^)!

パリスちゃん、まだ赤ちゃんのお顔していてカワイイ~(>_<)☆★☆!!

モメイナさんへ

コメント有り難うございます!
1頭も2頭も変わらないと言われたら、ホントに考えちゃうかもしれません。
ヤンチャなパリスでもお姉さんの自覚が出てきますでしょうか?
その時はアドバイスよろしくお願いします!!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
