おnewのカラーで御岳山散策♪

今日は小春日和で絶好の行楽日和。 ちょっと体調が心配だけど、この一週間の引きこもり生活から

脱出したい!と、新しくオーダーしたカラーを着けてお出かけです。

作って頂いたのは、手作り首輪のenmeiさん

とても丈夫で持ちやすく、細かいリクエストも聞いてくれて、イメージ通りのカラーとリードを

作ってくださいます。   今回も素敵な犬具、ありがとうございました^^

IMG_3853_convert_20111112175823.jpg


さてさて、今日向かった先は奥多摩。 紅葉が始まってるとの事で行ってみました。

取りあえず奥多摩駅に向かって走ってたら、『御岳山』の看板が。

ここも行ってみたかった所なので、行き先変更で御岳山に向かいました。

紅葉の時期&山登りブームもあって、もの凄い人、人、人。。。若い仔達が多かった。

やっと駐車場に停めたら、今度はケーブルカー待ちの長い列。(高尾山ほどじゃありませんが。。)

30分位待ってやっとケーブルカーに乗れました。

IMG_3818_convert_20111112181026.jpg

ワンコも片道120円で乗れます。沢山連れて来てましたよ。

ケーブルカーでは、特に怖がる事もなく、大人しく乗ってました。

6分ほどで御岳山駅に。

素晴らしい眺めです。

IMG_3823_convert_20111112181933.jpg

IMG_3824_convert_20111112184255.jpg

御岳山駅からてくてく舗装された山道を歩きます。

IMG_3827_convert_20111112184436.jpg

気温は山なので14℃しかありませんでしたが、風もなく日差しがポカポカです。

IMG_3828_convert_20111112184718.jpg

体力のない私にはきつい坂道でしたが、なんとか30分程で目的のパワースポット、武蔵御嶽神社に着きました。

手水舎にはワン用の手洗い柄杓もありましたよ。

IMG_3831_convert_20111112185000.jpg

もみじも綺麗に赤く染まってます。

IMG_3826_convert_20111112185434.jpg

IMG_3836_convert_20111112195035.jpg

『おいぬさま』

IMG_3842_convert_20111112185705.jpg

由来はこちら。。。

IMG_3841_convert_20111112190157.jpg

ワンコの祈願もしてくれます。 一祈願3000円だそうです。

IMG_3838_convert_20111112193306.jpg

うちはお守りにしました。どこにでも売ってそうだけど。。。^^;

IMG_3852_convert_20111112193744.jpg

お昼はおそばを。 どこのお店も店内もワンコOKです。 おそばを食べたら下山。

IMG_3829_convert_20111112194041.jpg

行きも帰りも所々で休憩ばかり^^; パリスも暑さでちょっとバテ気味。

IMG_3845_convert_20111112195243.jpg

御嶽神社からもっと奥には、ロックガーデンや綾広の滝など見所がたくさん。

今日は靴もブーツだしここで帰りますが、今度は服装をハイキング仕様にしてゆっくり散策したいです。

帰りはそばを流れる多摩川で少し遊ばせようか。と言いながら車に戻ったのだけど、

走り出したら疲れが出てきて、あえなく却下。



2時間半ほどでお家に到着。 お家に着いたらこの仔達、相当お腹空いてたようで。。。^^;

IMG_3856_convert_20111112202628.jpg

ご飯を食べたらみんなバッタリ。。。楽しかったね。って、それは人だけ??



さあ、明日はパリスのしこり切除手術の日です。 朝ご飯は抜き。

10時に病院連れて行くまで、空腹に耐えられるかしら。。。







コメントの投稿

非公開コメント

一家で紅葉狩り♪

店内もワンコOKて嬉しいですね。v-343
紅葉も楽しめて爽やかな活力を貰った気がします v-91

私も久々に鬼の撹乱v-363v-361
節々が痛くてこれは発熱するぞ…と思いながらマイナスイオン浴を楽しんで来ましたv-352
朝ご飯も与えずに行ったものだから帰宅時 強烈なご飯ビーム攻撃!

パリスちゃんいよいよ手術ですか・・・日帰りかな?
一日の辛抱で後々の心配から逃れられるのだから頑張らなくっちゃね。
ママさんもお疲れ様でした。
それから犬具のご紹介
有難うございます♪

No title

御岳山、いい眺めですね~。もみじもきれいです。
おいぬさま、面白いです。
ワンちゃんたちも楽しいひと時が過ごせて、リフレッシュできましたね。
お疲れ様でした。
特注の犬具、可愛くてしかも丈夫そうです。

パリスちゃん、もうすぐ手術ですね。がんばってね。

pakaママさん

おいぬさまの山なので、ワンコには優しいです。紅葉も青い空にまぶしい赤で綺麗でした。

pakaママさんも風邪気味ですか?寒暖の差が激しいから、体がついていきませんよね。お大事になさってください。

パリス、病院に着いたら、またしてもバタバタ嫌がって大変でした^^;少しの辛抱、頑張ってもらわないと。

いえいえ、こちらこそ、いつも素敵な犬具作ってくださり、ありがとうございます。

ManSteflatさん

空気も澄んでいたので、とても綺麗に見渡せました。やっぱり山からの眺めは最高です。
ワン達は楽しかったかな。。。あゆは、人混みにビクビク、ビビは下り坂で間接が悲鳴をあげて抱っこ、パリスは暑くては~は~。。。やっぱり人だけがリフレッシュできたようです^^;

この犬具、ほんと丈夫で持ちやすいんです。引っ張られても、手が痛くなりません。

パリスに頑張ってをありがとうございます。ちょうど今頃、手術中かな。。

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR