

こんなに素敵だと思わなかった、昭和記念公園☆

昨日の雨がウソみたいに、今日はすっきり晴れていい天気

紅葉を見にお出かけしたいけど、山は昨日の雨でぬかるんでるだろうから、

国営昭和記念公園に行く事にしました。

ここの公園は初めて。 自宅から車で1時間20分ほど。

着いて案内の地図を見たら、とてつもなく広い!!

では、のんびりと歩いて散策しましょう。

IMG_3921_convert_20111120154323.jpg

西立川口から歩くと、すぐに水鳥の池があります。

IMG_3922_convert_20111120155144.jpg

もっと素敵な景色なんですが、上手に撮れませんね~^^;

IMG_3925_convert_20111120155340.jpg

ふれあい橋を渡って、ふれあい広場へ。

IMG_3926_convert_20111120155650.jpg

ふれあい広場で少し休憩(もう

だって、今日は気温が23℃もあって暑い。 ワンの為にもちょこちょこ休憩してあげないと。

IMG_3932_convert_20111120155847.jpg

ふれあいの広場をすぎると、カナールという噴水がある水辺。

IMG_3939_convert_20111120160717.jpg

IMG_3935_convert_20111120160318.jpg

この先は銀杏並木です。

IMG_3941_convert_20111120161052.jpg

黄色とグリーンのコントラストが綺麗♪

IMG_3942_convert_20111120161352.jpg

綺麗だけど、このニオイは。。。ネ

IMG_3943_convert_20111120161511.jpg

カナールを反対側から。。。

IMG_3944_convert_20111120161824.jpg

園内にはパークトレインも走ってます。

IMG_3956_convert_20111120162055.jpg

日本庭園です。 でもここはペット立ち入り禁止なので私だけ行ってきました。

IMG_3959_convert_20111120162303.jpg

日本庭園の前には、みんなの原っぱが。 とてつもなく広いです。写真では伝わらないのが残念。

IMG_3961_convert_20111120162531.jpg

ここからは写真をずらっと。。

IMG_3963_convert_20111120162953.jpg

IMG_3964_convert_20111120164009.jpg

IMG_3970_convert_20111120164237.jpg

IMG_3969_convert_20111120164409.jpg

IMG_3972_convert_20111120164609.jpg

IMG_3928_convert_20111120165038.jpg

IMG_3967_convert_20111120165253.jpg

IMG_3971_convert_20111120165408.jpg

池の側では少しソワソワしたけど、飛び込むのを我慢できましたよ(^ ^;)

IMG_3973_convert_20111120165738.jpg

売店、売店で休憩しながら、約3時間てくてく歩きました。

これでも、まだ全部見て回ってません。  また来なくちゃ。

来月の3日からは、イルミネーションが灯るそうなので来てみようかな。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~とっても素敵な公園ですねぇ
ワンコOKってのもいいですね。
ゆっくりゆっくり景色見ながらの散歩いいなぁ。
知らないワンコともご挨拶できるのね
我が家の二人は、喧嘩売りまくりだから、
優雅に散歩行けません・・・。
羨ましい~
メール送ってます~。
お返事お待ちしております~

あかり組 校長さん

ほんとにとても素敵な公園でした。さすが手入れが行き届いてて綺麗です。
公園はゆっくり散歩できますけど、これが海や湖が見える所だと、途端にスイッチONになってしまい大変なんです^^;

喧嘩売るのは、校長を守ってるからかも。
うちのパリスは反対に、人、犬が好きすぎて困ってます(- -)

No title

おはようございます。

素晴らしい公園ですね、いろんな見所があって一日楽しめそう!

3姉妹もなんだか
この季節を楽しんでいるようですね。いつもと違う場所をわんこと歩くとワクワクしますよね!僕も行ってみたくなりました。

パリスちゃんも元気そうで安心です(^^)

ライラパパさん

こんにちは。

さすが国営公園、素敵な公園でした^^ 一日楽しめます。売店も美味しいものが結構売っているので、歩いた以上にカロリー摂ってしまいました(- -;)

3姉妹のうちの、お転婆2ひき(パリス、あゆ)は、川や湖じゃなくて、ガックリだと思いますよ^^;

お陰さまで、順調に傷も治ってきて元気、元気!
ありがとうございます。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
