

東京で大自然を満喫☆

今日の祭日も晴れて行楽日和らしいので、大自然を満喫しにここに  行ってきました。

奥多摩駅は色とりどりのウエアーを着たハイカーでいっぱい。

IMG_3974_convert_20111123164808.jpg

ビジターセンターで案内MAPをもらい、どこに行こうか検討。

やっぱりここは、ハイキングする所。 でもハイキングするには今の私の体力では。。。グスン。。

とりあえず、もみじが綺麗という奥多摩湖に向かいました。

IMG_3980_convert_20111123165148.jpg

策の隙間から顔を出して、しっぽブンブンのパリス。

こんな所で泳げませんよ!

IMG_3976_convert_20111123165801.jpg

ここも一応、東京ですよ。

IMG_3982_convert_20111123170308.jpg

奥多摩湖の周囲の道の脇には、綺麗に色づいたもみじ

車をとめて、写真を撮りたかったけど、なんせ道が狭くてまったくもって無理だった。

IMG_3990_convert_20111123170449.jpg

車をふるさと村にとめて、湖の周りを少し散策。

IMG_3992_convert_20111123170914.jpg

この下には湖につづく沢があります。あゆも水に反応(^ ^) 

IMG_3996_convert_20111123171111.jpg

ここのふるさと村だけで、これから色づき始めるもみじや、真っ赤なもみじ、もう落葉してるもみじと

色んな秋を感じられます。

IMG_3999_convert_20111123171335.jpg

ふかふかの落ち葉の絨毯。 道も平坦でとても歩きやすい (^_^)

IMG_4002_convert_20111123171659.jpg

と、思った矢先、、、

ガーーーーーン。  

2m登っては休み、を繰り返し、何分かかったことか。。。

IMG_4003_convert_20111123172048.jpg

ゆっくり森を一周して、スタートしたレストランに着いて一休み。

お水が美味しいからか、コーヒーもとても美味しかった。

IMG_3994_convert_20111123172548.jpg

コーヒーを飲み終わって、もう12時半。 

帰りは檜原村を通るルートでドライブしながら帰る事に。

道沿いは秋川が流れてて、夏だったら遊ばせてあげたいくらい綺麗な川。

川を見ると、ついつい溜まりがあるか確認しちゃう。  パリスの為に ^^;



途中、『すいとん』という看板に引き寄せられて、入ったお店。

IMG_4012_convert_20111123172945.jpg

ほんとに山小屋風。  でも流れてる音楽はオールディーズでした♪

IMG_4007_convert_20111123173816.jpg

ではでは、おすすめのすいとんを。。。

お味噌味で具沢山。 美味しかったです。小さい頃、よくうちの父が作ってくれたのを思い出しました。

落書き帳には、これを目当てに来るみたいな事が書いてありました。

IMG_4010_convert_20111123174005.jpg

パリスパパは、おそば定食。

おばあちゃんのお惣菜的なものがだくさんだから、大満足してましたよ。

IMG_4011_convert_20111123174658.jpg

帰りの車中では、めずらしくピーピー言い出したパリス。

今日はあまり満足のいくお散歩じゃなかったかな??

そのうち諦めて寝だしちゃったけど^^;

IMG_4013_convert_20111123175131.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥多摩もいいところですね~。きれいです。
およげるの??と聞いているパリスちゃんのお顔がとても可愛いです。
でも、泳げなくて、がっかり、最後に鼻ピーになっちゃったんでしょうか?
今度は泳げるといいね、パリスちゃん。
すいとん、おいしそう。優しいお父様なんですね。
ママさんはだいぶお疲れになりましたか? ゆっくり休んでくださいね。

No title

どーもです。近郊にもこんなすばらしいとことがあるんですね。以前昭和公園には大渋滞で入れなかった経験があります。
暖かくなったら、ぜひ広いキャンプ場で、遊びましょう。

ManSteflatさん

奥多摩いいですよ。体力があったら、歩いて散策したいです。

どこを見ても、お水があったので、興奮おさまりませんでした^^;
あまりにも水キチだと、水辺を歩くのに大変な思いをするので、
こういう時は、泳げない方が楽ですね。

すいとんは父が小さい頃、貧しい時代の食べ物だったと聞いて、こんな美味しい物が??って、思った覚えがあります。

ビビとお年寄り同士、ゆっくり歩いたので大丈夫です ^^;
ありがとうございます。

タンさん

こんにちは。

ここも東京かと、目を疑いますよね^^
奥多摩は、すごく広いので、まだまだ制覇するには時間がかかりそうです。
私達が行った時も、昭和記念公園とても混んでました。入り口が駅と直結してて、便がいいですね。

ぜひぜひ、うちの旦那さん憧れのビブリ、ご一緒させてください(^_^)/
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
