

自宅トレーニング

今日は自宅トレーニングの日でした。最初は伏せ、マテの訓練。
次は介助動作の拾い上げの訓練。マテをさせて・・・
2010_0513逕サ蜒・025_convert_20100513165008

「取ってきて!」で拾わせる。それを持ってこなくてはいけないんですが、パリスはカミカミ
遊んでしまします。なので初めは拾ったら褒めて、アウトさせる。
2010_0513逕サ蜒・026_convert_20100513165315

少しづつ持ってくる距離を伸ばしていくんですが、パリスにはまだ拾って少しこちらに来て
遊ぶ前に褒めて、アウト。
褒められてテンションが上がってしまったパリス
2010_0513逕サ蜒・027_convert_20100513165605

今度は使ってない携帯電話で、携帯の名前を覚えさせ持ってくる訓練。
初めは本体をくわえてもとしますが、次第にストラップをくわえられるようにします。
ストラップを持って、「テイク。アウト!」を繰り返し、ストラップをくわえるんだよ、と教えます。
最終的には携帯がなったら持ってこれる様に出来るかな?・・・
2010_0513逕サ蜒・028_convert_20100513170034

訓練犬のメリーちゃん。
パリスが訓練してる間、車の中でお利口にお留守番。
2010_0513逕サ蜒・031_convert_20100513171903

午後はふれあいの森ドッグランへストレス発散に。
ゴールデンのれん君。パリスと同じ1歳3ヶ月。
男の子だからか、もの凄くやんちゃ君2匹でボール遊び楽しそう。
でも必ずれん君にボールを横取りされちゃう
飼い主さんに「パリスちゃん落ち着いてますね?。」って言われました。初めて
2010_0513逕サ蜒・036_convert_20100513172416

ダックスのはなちゃん。大型犬でもへっちゃらで遊んでました。
2010_0513逕サ蜒・039_convert_20100513172812

珍しくドッグランでわんちゃんとタワムレル・・・パリス。
2010_0513逕サ蜒・040_convert_20100513173141

今日は飛行機がバンバン飛んでた?!飛行機が上を通る度に、パリスも「なになに??」って見上げてる。
2010_0513逕サ蜒・037_convert_20100513173438

戦闘機もバンバン通過していきます。頭をかき回されるような凄い音
2010_0513逕サ蜒・042_convert_20100513173701

夕方近くになって寒くなってきたので、パリスは名残惜しそうだったけど帰りました。
でも帰ってご飯食べたら、すぐ寝てしまったので満足したんでしょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

パリスちゃんおりこうさんi-199
しかし、すごいですねi-190
ターボそんな事出来ないですi-195

マヌターさんへ

とんでもない!お利口さんじゃないですよ。
落ち着きないし、怒るとふてくされるし・・・
ターボ君の方がよっぽどお利口だと思います。
落ち着いてるし。
パリスがターボ君くらい落ち着いてたら、訓練しやすいです。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
