

強行?弾丸?広島日帰り旅行☆

パリスがいない休日。 ボソッと、パリスパパが『日帰りで函館の市場でも行くか?』と言ってきた。

ナイスアイディア さっそくフライト予約。ところがいっぱい 数日前の予約だし、

中国人旅行者が多いせいもあるみたい。

じゃあ、何処にしようか。。。そうだ、新しい飛行機ボーイング787に乗りたいと私が提案。

飛んでるのは岡山と広島のみ。 それじゃあ、広島にして厳島神社に行こうという事になり予約。

でも肝心の787型機は午後4時台の一便のみしか飛んでませんでした。残念。。。

家を5時半に出て羽田に向かい、6:50の朝一番の普通の機種の便で、いざ広島へ! いってきま~す!

IMG_4086_convert_20111204200003.jpg

朝食は機内食。 

IMG_4089_convert_20111204201041.jpg

素晴らしい雲海。

IMG_4092_convert_20111204201230.jpg

約1時間20分のフライトで広島に着きました。

空港からレンタカーを借りて、宮島口まで1時間のドライブ。

そこからフェリーで10分。  目の前に鳥居が見えてきて、安芸の宮島に到着。

IMG_4105_convert_20111204201738.jpg

海沿いの道を歩きます。

IMG_4110_convert_20111204202213.jpg

しばらく歩くと、大鳥居があります。 AM10:00に干潮だったので、側まで歩いて行けました。

実物は結構大きいんですね。 テレビ見た時は、こんなに大きいと思いませんでした。

IMG_4111_convert_20111204202357.jpg

そして、 世界文化遺産、厳島神社

IMG_4115_convert_20111204202811.jpg

東回廊。

IMG_4116_convert_20111204203412.jpg

東回廊から見た、五重塔。

IMG_4118_convert_20111204203603.jpg

御本社。

IMG_4119_convert_20111204204015.jpg

IMG_4121_convert_20111204204154.jpg

貴重な海上の能舞台。 

IMG_4122_convert_20111204204337.jpg

反橋。

IMG_4123_convert_20111204204521.jpg

満潮の時に見たいけど、今日の満潮が午後5時だそうで、それまではいれません(T _T)

神社を後にして宝物館の前で、猿回しをやってました。

チップをあげたら、ちゃんとお辞儀してお礼^^  可愛い。

IMG_4126_convert_20111204205038.jpg

これは何だっけ?? ^^;

IMG_4127_convert_20111204210132.jpg

歩いていると、沢山のお店で美味しい物が売っててそそられます。

中でも、焼き牡蠣と手にぎり天を売ってるお店が沢山。

私達も、その手にぎり天を食べてみました。 小腹が空いた時にぴったりのスナックです。

IMG_4128_convert_20111204210247.jpg

ここの鹿は人間に馴れていて、全然怖がらずに近寄ってきます。

そして私達の食べていた物に顔を突っ込んで、勝手に食べようとするし(^^;

何故か、鹿がパリスに見えちゃうのは気のせいでしょうか。。。(> <)

IMG_4129_convert_20111204210909.jpg

この鹿はお尻が♡  ずっとお店の前で、入り口が開くのを待ってました。

IMG_4109_convert_20111204211344.jpg

ぶらぶら歩いて、水族館にも入りました。(水族館の綺麗な写真はまた。。)

IMG_4163_convert_20111204211720.jpg

だいぶ時間も残り少なくなってきたので、最後に紅葉谷公園へ。 もう紅葉も終盤でした。

IMG_4166_convert_20111204211856.jpg

商店街の方に戻る途中に大鳥居を見たら、少しずつ潮が満ちてきて、さっきとは様相を変えてます。

IMG_4170_convert_20111204212740.jpg

フェリーに乗る前に、お昼を食べました。

私は名物あなご丼。 宮島の穴子は牡蠣に集まる小エビ等を餌にしてるので美味しいらしいのです。

IMG_4174_convert_20111204213259.jpg

パリスパパは牡蠣定食。 

IMG_4175_convert_20111204213425.jpg

IMG_4176_convert_20111204213739.jpg

たいへん美味でございました!

食べ終わって、お土産のもみじまんじゅうを買ったら、もうタイムリミットです。

宮島を後にして、帰路に。

帰りの機内、静岡上空から撮った富士山。  今日は暖かかったから、空気が霞んじゃってるのかな。

IMG_4186_convert_20111204214022.jpg

こちらは東京湾上空から撮った富士山。 いいシルエット。

IMG_4189_convert_20111204214611.jpg


やっぱり宮島、少しの時間でしたけどよかったですね~。

まだ他に、岩国や呉など、行きたい所が沢山。 広島って結構観光する所があるんですね。

また来たいです(^^

家に帰ってきたら、ビビとあゆはお利口にお留守番できてましたよ。

お留守番ありがとね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ行動力!
宮島までお出かけでしたかぁv-352

広島には叔母が居るので遊びに行きたいなあ・・・JACKと一緒に♪

それにしても美味しそう。
殻つきの牡蠣なら生で食べたいです❤
アナゴも大好きだし・・・
益々広島に行きたくなりました。

No title

凄いのひとこと・・
しっかり広島を堪能しましたねー
ビビ・あゆちゃんならバッグに忍ばせて行ってももOKかもi-190

pakaママさん

行きたいと思ったら我慢できない夫婦です^^;
パリスパパが、ワン連れて2時間運転して遊ばせて帰ってくるより、全然疲れなくて楽って言ってました。

是非、JACK君と旅行を~!

牡蠣美味しそうでした。私は昔2度程あたった事があるので、生はコワくて食べられませんが。。^^;
穴子は美味しかったですよ。

クルー.ナヴィ親父さん

滞在時間5時間で、しっかり堪能してきました^^

宮島は世界遺産だし鹿もいるし、ペット駄目なんだろうなと思ってたら、
そう多くなかったですけど連れてる人がいたので、大丈夫みたいです。
だったら連れてきてあげれば良かったかな~。

No title

仕事から帰ったら、旦那が凄いよ!見た?
といきなり言ってきたから、なにが?
と返したら、パリスちゃんのブログでした。

当然見ていた私は、羨ましいの一言よ・・・と返答!

凄い行動力です。

うちの旦那の行動範囲は、20km程度(泣)

鹿がパリスちゃんに見えてしまう気持ち分かります。
長時間留守番出来る、あゆちゃん、ビビちゃんも偉いね。
エンゾは、家の中でしっこ出来ないので、7時間までが限度かな?

ワカママさん

なんとも、勢いで行ってしまいました。

旦那さん、そんなに行動しませんか?
肌も焼けてスポーツ万能そうで、アクティブに見えますけど^^

あゆとビビは、シッコの心配もないので長くお留守番も大丈夫です。
パリスはせいぜい10時間ですね。

ジューンのブログ見ました。
兄弟3ひき相変わらず仲良くて、見ているこっちもほのぼのさせられます^^
ジューン、泳ぎながらお水飲み過ぎちゃうんでしょうね。
それでもヘコタレナイジューンはすごい!!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
