スポンサーサイト


パリス初めての電車にドキドキ☆

今日は1週間のお預かりからパリスが帰ってくる日。

トレーニングの日でもあるので、自宅から車で1時間の多摩センターでトレーナーと待ち合わせ。

今日は初めての電車での環境トレーニングです。

IMG_0829_convert_20111206162841.jpg


さあ、パリちゃん、大丈夫かな~。

IMG_0815_convert_20111206163237.jpg


初めての電車体験、動画に撮ってみました。





やっぱり少しビクビクしてます。

改札も、バタッと扉が閉まるのがコワいらしくヘッピリ腰です^^;

エレベーター、エスカレーターはもう馴れたものです。

お昼ご飯を食べたお店では、目を開けたまま寝てました(>_<)

今までの様に、店員さんが来てもシッポを振らず、知らんぷりできてました。

IMG_0821_convert_20111206163849.jpg


少しずつ確実に成長してます。

ここ数ヶ月でぐっと変わった気がします。

大人になってきてるようです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは パリスちゃん お帰りなさい!
ますますお利口になっちゃって 我が家と同じ犬種とはおもえないくらいに。
電車なんて想像もできないな・・
いやあぁ立派立派!! 京王 使ったんですね 我が家は先の南大沢なんですよ。

クルー・ナヴィ親父さん

こんばんは。
パリス帰ってまいりました。でも、また来週2週間の合宿が待ってますが(~_~;)
落ち着いてはきましたけど、荷物運びが完璧にできません。今の課題です。クルーの様に完璧に出来てくれるといいんだけど。

えっ、南大沢なんですか⁈
今日、多摩センターから南大沢まで行って、アウトレットでトレーニングしたんですよ。
いつか時間があったら南大沢まで行くので、
クルー・ナヴィに合わせてくださ~い(^_-)-☆

うわ~ 素晴らしい!

継続は力・・・になりますね v-424

JACKがエスカレーターに乗ったのは一度だけv-356
オトナシク乗っていたのはただ怖かったから v-12

パリスちゃんは沢山の恐怖も克服して来たんですねえ。
頑張ってるパリスちゃんを見ると力が湧いて来ます v-91
応援してますよ~♪

て 私も頑張らなくっちゃ v-410

No title

パリスちゃん、がんばりましたね。
電車は初めてでちょっとどきどきだったけど、騒ぐこともなく、落ち着いていたし、とっても立派でしたね。
お顔も仕事をしている表情です。
歩くときにちょっとシッポふりふりなのが、かわいいです。
このまま、どんどん成長していきそうですね。

ブルブルはだめなんですね。うちはしょっちゅうブルブルしています(笑)。

No title

え~凄い凄い~
パリスちゃん介助犬なの~~
周りに反応しない、電車に乗れる・・・
凄すぎる~
我が家なんて、周りに喧嘩を売るからスタートですよ・・・
はぁーパリスちゃんの爪の垢送ってもらわないと・・・
今度、ちょっと遠くまであかりとドライブに行かなくちゃいけないんだけど・・・・
想像しただけでストレスですよ。
もちろん、お互いストレスだと思います。
はぁーパリスちゃんとのドライブなら楽しそうなのになぁ。
高速道路・・・乗れるかしら・・・・。
無事に帰ってこれるかしら・・・・・。
パリスちゃん、爪の垢大量に送ってください~
勉強頑張ってね~。

pakaママさん

継続は力なりです。
苦手な物も、褒めながら一歩一歩克服してきました。
ほんとに頑張ってくれてます。
応援有り難うございます^^

JACK君はそんなに怖がりじゃなさそうですけど^^

ManSteflatさん

もう少しおどおどするかと思ったら、ちゃんと頑張って乗ってくれました。
優等生ではないパリスなので、時間はかかりますけど少しずつ成長してくれて、とてもうれしいです^^

お店の中などではブルブル禁止、シッポふりふりも禁止です。
でも普段のパリスは、しょっちゅうブルブル、カイカイしてますよ^^;

あかり組 校長さん

まだ介助犬じゃないです~^^;
介助犬になる為に、お勉強中です。
やっとここ数ヶ月でよくなってきました。
それまでは、もう落ち着きがなく頑固でワガママでした。。。
ちゃんとしなきゃ行けない時はやってくれる様になったけど、普段のパリスはフラットらしく陽気でチャカチャカしてますよ。

遠くまでドライブですか。気をつけて行ってきてくださいね。
パリスは車の中で、緑や山が見えてくると、落ち着きなくピーピー鳴き出します。遊びたくてウズウズするみたいで^^;

校長、リンクさせてもらっていいですか?
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
