スポンサーサイト


パリスは何キロまで持てるの??

今日はパリスのトレーニングの日。

また多摩センターで協会から来るパリスとトレーナーと待ち合わせ。

合った瞬間シッポぶんぶん♪ 相変わらず 股くぐりで嬉しいさを表現(^^;

この仕草、私としてはとても嬉しいんだけど、やっぱり直さないとイケナイね。。。



ではでは、今日もお勉強がんばりましょうね(^_-)

IMG_0842_convert_20111220155910.jpg


後ろから見ると、出来る仔に見えるよ^^

IMG_0841_convert_20111220155354.jpg


今日の電車では、少し落ち着きがなく、小さい声で『ぴー』って鳴いてた。。

帰りの車内では、少し落ち着いてたけど、一回だけ『ぴー』って言っちゃったね。

ここで『ぴー』の声が可愛い!なんて思っちゃ駄目! 

心を鬼にしてやめさせる事。(ゴメン、パリス。。。)



レストランでは、立ち上がる事もなく、ほとんど寝ちゃってるので、もう完璧です。

ハンバーグ屋さんだったけど、美味しいニオイにも反応なし。



最後に2ℓのペットボトルやお肉等を買った荷物を持つ練習。

5キロくらいあって、かなりの重量。

IMG_0845_convert_20111220161223.jpg

最初のうちは、重くて放しちゃったけど、それからは頑張って目標の所までクリア。

最後はパーフェクトで終われました^^

トレーナーと私で思いっきり褒めてあげましたよ♪

パリスも喜びの舞の股くぐりを、何回も繰り返してました(^^;



駐車場で別れる時、『じゃあね!』って車に行こうとしたら、パリスも一緒に帰ろうとして。。。

寂しいけど、あと1週間の我慢。 

さみしく一人車を運転して帰る私。。。

パリスは、車に戻れば大好きなサンディがいるから、私の事なんてすっかり忘れてるんだろうな~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリスちゃんの成長をワクワク楽しませてもらってます♪

5㎏を持ち続けるって大変なことですよね!
喜びの股くぐり v-411
可愛いけど ママがスカートだったら v-402

また一週間分成長して来るのでしょうね~v-343

No title

凄いな~
パリスちゃん、本当に凄い。
頑張ったね~。
思い荷物ももてるのね
あかりなら・・・・。
箸より重いものはもてません・・・って言われそう。
凄いな~
でも、怒るってことはあまりしないんでしょ?
褒めるが中心なのかな?
何かを止めさせるって難しそう。
褒めるのも難しいよね。
パリスちゃん、合宿頑張ってね~

No title

パリスちゃん、がんばっていますね!
一枚目のお写真では、やる気でお顔がちょっと緊張気味にも見えます。かわいいです。

うちも、2匹とも股くぐり、やります。時々くぐらないで、そのまま頭をわたしの膝のあいだに置いたままのときも(これは下の子だけです)。

5kgって、かなり重いですよね。がんばりましたね。

pakaママさん

パリスの成長を見守ってくれて、ありがとうございます。

5キロ、ちょっと心配でしたけど、なんとか。。。
ビニールが食い込んで痛くないかな?と思ったけど、大丈夫そうでした。

この喜びの舞を頻繁にするんです^^;
お散歩行く玄関先でもするくらい。で、お尻をペンペンって叩かれるのが好きなんです。変なクセですよね(>_<)

あかり組 校長さん

最初は重いのがイヤみたいで、ペッて放しちゃってましたよ。
あかりちゃん、箱入り娘だから^^

そうですね、褒めてあげるが基本です。褒めるタイミングもいろいろなので、難しいです。
『いけない!』の言葉は理解してるので、何回か低い声で言ってるとやらなくなります。
ちゃんと出来たら、高い声で思いっきり褒めてあげる。。の繰り返しです。

『ありがとう、頑張ります』by Paris

ManSteflatさん

最初の方は、ちょっとダメダメでしたけど、最後の方には頑張ってくれてました。
やっぱり緊張してる様に見えます?
なので今回は電車で落ち着きがなかったんです。

マン&ステちゃんも、股くぐりするんですね^^
ステラちゃん、膝の間に置いたまま?! 可愛い!
股くぐりされるの好きなんですけど、水遊びの最中にもするので、その時だけは逃げます(^_^;

がんばってるな~・・

 訓練お疲れ様でした。
ホームでの姿 カッコイイですね!
イイ匂いにも反応しないなんて・・
訓練中は我慢我慢なんでしょうね
エライ!しか言葉がでないです。

クルー.ナヴィ親父さん

こんにちは。
後ろ姿は。。。ですけどね(^^; 前から見ると、なんとも緊張で情けない顔です。

人が食べる物はあげない様にしてるので、美味しいものだとわかってないのかも。でも、キッチンでビニール袋ガサガサには、すっ飛んできますよ。

ここ最近の訓練では、我慢我慢の練習が続いてます。だから普段は少し甘やかし気味になってしまいますね(^^;

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
