スポンサーサイト


窓の外にはDr.ヘリ

は~。。。。暇持て余してます。。。まだ病室の外にも出られないので暇です!


病室の目の前の建物の屋上は、ヘリポートになっていてDr.ヘリが飛んで来ます

入院中すでに4回ほど、患者さんを運んできました

ドラマで見るような、切羽つまった感じでバタバタ運ぶ感じではなかったですね

IMG_0901_convert_20120205105219.jpg


私が入院している病院がある場所は、ほんとに田舎で携帯の電波さえ届きにくい。。。

とくに私が使っているsoftbankは、ほとんど入りません。

なので、パリスパパにdocomoのWi-Fiを契約してきてもらって

やっとメールも使える様になりました

で、docomoでWi-Fiを契約すると、iPadが格安で購入できるという事でお買い上げ!

暇つぶしに、塗り絵をしてみたり。。。

IMG_0906_convert_20120205111253.jpg


看護士さんに勧められた『なめこ栽培』をやってみたり。。。

でも、普段からゲームをしない私には、この栽培の何が楽しいのか

さっぱりわかりません(^^;

IMG_0908_convert_20120205112515.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの隣が学校のグランドなので、ドクターヘリが降りてきた事があります。 周りの住人達は物珍しい光景に色めき立っていました。患者さんはそれどころじゃないんだろうに…
僕もipad持ってますよ~、今このコメントもipadからです!便利ですよねー、立ち上がりは速いし、画像や文字が指先で大きくできるし!
ナメコ栽培ってゲーム何か面白そうですけど、イマイチなのかな?以前知り合いに『ウォーリをさがせ!』をやらしてもらった事が有ります、絵が動いてるし、毎回いる場所が違うので、結構楽しかったですよ!
ママさんが少しでも元気になったようで、良かったです! パリスちゃんも頑張ってるんですね!介助犬の訓練!凄いな~。

はじめまして

「フラッティが介助犬Σ( ̄ロ ̄lll)???」と、驚きながらblogを拝見させて頂いております。ちまと申します。


以前フラッティ(♂)と生活を共にしていてそのハイパーな魅力に虜になっている一人ですが、本当にパリスちゃんすごいですね。
勝手に楽しく応援させて頂いてますp(^-^)q

パリスママさんも、お身体早く快くなられますように…。
ご無理のない程度に、更新を楽しみにしております♪

『なめこ』、私も最初は全く楽しさなんてわかりませんでしたが、暇つぶしにぼちぼちやってみたらば、まぁまぁ面白いと思えましたよ(笑)。6104



ライアパパさん

私も最初Dr.ヘリ見た時は、ちょっと興奮しました(o^^o)
患者さんは一秒を争うんですから、それどころじゃないですね。

ipad画面が大きいのがいい(^^)最近ブログ見るのもiphoneで見てるので。この2つがあると、パソコン開かなくなりますね。

ゲーム、何か面白そうなモノがあったら教えて下さい。

だいぶ具合も良くなったので、あとは血液検査の結果しだいで退院できると思います。退院したら、栄養つけに、うなぎ食べに行きますね(^-^)/

ライラパパさん

⬆すいません、名前うち間違えてしまいました(。-_-。)

ちまさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ちまさんもフラット飼われてたんですか。じゃあ、フラットが介助犬!(◎_◎;)ってなりますよね。私も、協会の方にあった時、「介助犬に育ててみたら」って勧められた時は、本当になれるのか???でした。
去年の夏まではまだそう思っていましたが、ここ数ヶ月ビックリするくらい成長しました。でも、普段はやっぱりフラット、お転婆です(^^;;
これからも温かく見守って頂けたらうれしいです。

なめこ栽培、あれからじみ~に続けてますf^_^;)

No title

「ひま~~~」と感じられるようになったということは、かなり体力も気力も回復してきた証拠ですね!ほっとしました。

私は昨日外来だったのですが、白血球、1500ちょうどだったので、ぎりぎり治療継続になりました。。。病気の指標となる血液中のマーカーの検査結果がイマイチで、ずど~んとへこみましたが、パリスママさんの元気なブログで勇気をもらいました!!ありがとうございますv-407

春に来るパピーちゃんのためにもまだまだ頑張らないと~~~。パリスちゃんの成長を見ながら、パピーとの生活を夢見て気合入れなおしてます!

なめこ栽培、微妙ですよね。。。

くろママさん

はい、だいぶ回復して、病室の外に出ていいとOKも出ました。

白血球1500ですか。。。ギリギリですね。
確かに採血の結果が良くないと、へこみますよね。。。(-。-;
結果を見る時、いつもドキドキしますもん。

こんなブログでも元気になってくれたら嬉しいです(^^)

パピーちゃん楽しみですね!ワクワク♡
このワクワクが免疫力あげてくれますよ!

なめこ微妙です。。。が、じみに育ててます^^;
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
