パリス~会いたかったよ~~♪

今日は、1か月ぶりにお預け訓練に行ってるパリスと、合同トレーニングをしました

トレーナーが家まで迎えにきて、車に乗って待っているパリスと再会☆

久しぶりに見るパリスは、『お家に着いたのに、何で出してくれないの?早くお家に行きたい!』って

顔してバタバタ外に出たそうにしてました

車に乗って『パリス、お勉強頑張ってたの? 寂しかったよ~』って言うと、『はいはい』って感じで

顔をペロペロ  でも、外が気になるようで私の事をないがしろにしてる。。。ふえ~ん。。。

IMG_0920_convert_20120221161751.jpg


そのまま車を走らせコストコに

前回人混み、巨大カートにジタバタとしてしまったリベンジを!

さあ、今日はどうでしょう。。。

IMG_0923_convert_20120221162255.jpg



出だしは順調!

前回よりも落ちついているし、バッグもちゃんと放さず持てています

でも、やっぱりあの巨大カートが前から来ると、少しビックリしてしまいます

IMG_0925_convert_20120221162730.jpg


良い匂いのする食品売り場でも、ちゃんとバッグをくわえてポジショニングもバッチリ!

途中、小さいコに後ろからシッポを触られ、バッグを落としてしまいました

お仕事中の補助犬は触ってはいけないんですけど、もし触られても動じる事なく

バッグをくわえてなくてはいけません


IMG_0924_convert_20120221163707.jpg


最後の方で、私がリードを持ったんですけど、私とのトレーニングが1か月ぶりなのと

ちょっと甘えが出てしまって、バッグ落としまくり、集中力全然なくなってしまいました(-_-;

今日のトレーニングの出来次第で、お家に戻すか、もう少し預かるかを決めると言ってたその結果は

案の定、もう少しお預かりとなりました(>_<)




お昼を食べに行ったカフェでは、疲れてバッタリ。。。

サンディの後ろ足が可愛い♡

レストランでは、まったく立ち上がる事もなく安心してたんですが、

トレーナーが、顔もちゃんと床に付けたままじゃなきゃいけないと。。。

減点の対象となるそうです

IMG_0927_convert_20120221164317.jpg


ちゃくちゃくと認定試験の日が近づいています   もう日にち決まってます(^^;

認定試験にむけて書類もそろえ、来週はパリスの健康状態(股関節など)の検査

もう今からドキドキします(~_~

1か月入院していて、その分の私のトレーニングが出来ていないので

なるだけ週2回のトレーニングで、その遅れを取り戻す予定です

私の、パリスに対して、介助犬としての接し方を間違えない様に! ペットとは違うという事!

そうじゃないと、パリスにも気持ちが伝わらず、介助犬としての自覚が備わらない


私がこんなに緊張していると、パリスにもそれが伝わるので、あまり緊張せずにとは

言われますが、こればかりは。。。。本番に弱いタイプなので(--;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりパリスちゃん!
車の中での、うれしさいっぱいのお顔がかわいい~。
しっかりバッグをくわえている姿もけなげです。

認定試験がもうすぐなんですね!
わたしも緊張するタイプなので、お気持ち分かります。
でも、これから、週2でばっちり練習したら、きっと度胸もすわってきますよ。
がんばってくださ~い!

No title

や~っと会えましたね~!
あいかわらず、かっわいいパリスちゃん。
パリス家のワンちゃん達は、みんな器量よしですよね。
亡くなったクロはプードルなのにいつも「ゴリラの子みたい」って言われてました(鼻がやけに大きかった)。

リード持つ人間が緊張すると、ワンコに伝わりますよね~。
でも大丈夫!入院中のビハインドなんて、すぐに取り戻せちゃいますよ。ママなら大丈夫!合格後の誇らしげなパリスちゃん、早くみたいです~~~。

私もようやく復活の兆しです。会社ずいぶん休んでしまいましたが今日はどうにか来ています。でもきっと長らく続いた会社勤めはこの春で限界かなぁ、その後はパピーとの生活を心底楽しみたいです!名前、ロデムにしようよ(バビル2世が大好きだったので)、と言ったら主人に「呼びづらい」と却下されました。

ManStedlatさん

久しぶりに見たパリスは、やっぱり可愛くて(^_^;)
私は久しぶりに会って感激していたのに、パリスは外に出たくてウズウズ…そっちの方が気になるようで、少し淋しかったです。

そうなんですよ。もうすぐなんです。
私は不安いっぱい(ーー;) トレーナーは合格レベルまであと一歩だから大丈夫!と言ってくれてますが、私がちゃんと出来るか不安で…
とりあえず、週2で頑張ります!
応援、ありがとうございます!

くろママさん

パリスを褒めてくれて、ありがとうございます。
えっ、器量よしですか⁈ 実際会ったらどうでしょう(^_^;)
クロはゴリラの子⁇ そんな~可哀想に(>_<)
今度、写真見せて下さいね。

ワンて飼い主の精神状態に敏感ですよね。気をつけないと!
とりあえず認定試験まで、肩肘張らず、でまそこそこ気合い入れて頑張りますp(^_^)q

だいぶ具合が悪い日が長かったですね。でも良くなられて良かったです。
治療続けながら仕事してるなんて、私にはとうてい無理。
くろママさん凄いですよ。尊敬しちゃう。

名前決めるのも楽しいですよね。ロデム!強そうでかっこいい!
呼びづらいと、「ローちゃん!」って呼ぶようになりますね(^O^)
うちはビビですら「ビーちゃん!」て短縮してますよ。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR