

自主練開始!頑張ろうパリス!

昨日は、今週2回目の訓練

認定試験の様にトレーナーがチャックシートでパリスの様子をチェックしながら、

私が最初からリードを持ち、電車で2駅先の駅まで

電車では、ポジショニングの注意をうけました

壁際、頭も壁の方に向けて伏せをさせなくてはいけないんだけど、

パリスが向きたがらなくてお尻を壁側にむけてしまいます   これも減点

駅からはいつも買い物に行くスーパーまでバッグを持たせる   これは大丈夫でした

スーパーでは、ニオイを嗅いだりしてしまい、これも減点。。。

身震いはまったくしませんでしたが

うーーーん、まだクリアしなければいけない課題が。。。。

IMG_0932_convert_20120224153658.jpg



訓練が終わって、介助犬ベストを預かり、訓練がない日はパリスと自主練をするようにと

頑張らなくては!

そして、1か月ちょっとぶりに、我が家にかえってきたパリス

一番喜んでたのは、やっぱりあゆ(^^

ガウガウ遊んでくれる姉たんが帰って来て嬉しいね!

IMG_4654_convert_20120224154351.jpg




そして、さっそく今日から自主練開始!

やっぱり介助犬ベストを着けると、それなりのモードに入ります


今日は、保健福祉事務所の障害福祉課に用事があった為、一緒に連れて行きました

IMG_0939_convert_20120224155002.jpg


一応、受付で『介助犬訓練犬』を連れて入れるか聞いてみた所、大丈夫だと

言う事で、エレベーターに乗って障害福祉課へ

何人か並んでて、20分位まっていたかな

その間も、何回か頭をあげてしまったけど、大人しくじっと待っていられました

IMG_0938_convert_20120224155312.jpg


ただ、用事が終わって帰ろうとエレベーターに行こうとした時

初めての所で緊張して早く帰りたかったからか

グイグイ引っ張る。。。

これも何回か来れば、馴れていくと思います


やっぱりポジショニングの取り方が、まだ私が下手なので、毎日練習しなければ(-_-;



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
