スポンサーサイト


上から野菜が。。。食べていいの??

今日は、風もあって寒いです(~_~)


なんて言ってられません、訓練です!

今日まずは室内介助(携帯を捜して持って来る、拾い上げ、ペットボトル開け)

ぜんぶ指示通りするんだけど、私にすぐ待ってこなくて、

トレーナーに見せびらかせに行ってしまうの。。。

トレーナーいわく、一番厳しい人に褒められたいらしいです その時のパリスの気持ちは。。。


次に自宅から電車に乗って、今日は相模大野まで行きました

電車ではまずまず    私のポジショニングの取り方も、前回よりは少しましに(?)



引き返してきて、改札を抜ける前に、鍵を落として拾い上げの介助

指示を出して、やり出すまでの時間が少し長すぎです(-_-;)  一応ちゃんと持ってはきましたが。。

減点の対象に。。。


そして、ショッピングモールに行く間、パリスのお気に入りのボールを

トレーナーが不意にポンポン地面に投げたり、転がしたりして遊び、

それに反応しないようにの訓練

何回か『イケナイ、ノー!!』と厳しく注意をしたら、ボールの横を通っても

誘惑に負けずに通過出来る様になりました


レストランではそれまでのお勉強の疲れで寝ております(^^

IMG_0943_convert_20120228164723.jpg


『んん??上から何かふってきたーー』


床に落ちている物や、落ちてきた食べ物をニオイを嗅いだり、

まして食べてしまうなんて、あってはならない事!


IMG_0945_convert_20120228171053.jpg

ニオイを嗅ぎそうになり『ノー!!』

トレーナー、わざとパリスの手の間に入れたりして、誘惑をしかけます(^^;

IMG_0946_convert_20120228171605.jpg


向こうに放ったり。。。

これは、じっと見ちゃってますね(^^;   知らんふり出来るくらいじゃないと、満点とれません


IMG_0947_convert_20120228171958.jpg


一通り訓練が終わり、自宅でトレーナーから今日の訓練の結果を

チェックシートを見ながら説明されました

前回よりは良くなったと

今回も訓練の出来次第で、またお預かりになるかもしれないと言われてましたが

自宅での訓練で大丈夫だと言う事で、合宿にいかなくてもよくなりました ホッ。。。(^^;



訓練が終わってお転婆に戻ったパリスは、相変わらずあゆとガウガウやってます(~~;

IMG_0008_convert_20120228174032.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボール遊びの横を誘惑に負けずに通り過ぎるなんて、マンディには絶対にできません。パリスちゃん、エライ!
テーブルの下に落ちてきた食べ物は、クンクンすることさえ許されないんですか。きびしいですね~。ウチの場合、競って食べようとします(笑)。

また合宿にならなくて、よかったですね。帰ってきたばかりですものね。

パリスちゃんもママさんも、大変そうですが、このままがんばってくださ~い。

No title

落ちてきた食べ物に見向きもしないなんて、すっごい!犬としての本能を完全に封印するわけですね。並大抵の精神力じゃできないと思います。パリスちゃんはじめ、働くわんこ達ってすごいなぁって心底感心しています。故クロだったら、猛然とダッシュしてきて、野生本能丸出しでがっつり食べちゃうと思う、というか、そうでした。。。食卓の下にワニがいる、まさにそんな感じでしたねぇ。。。

今日は大雪ですね(私も横浜市在住です)。
こんな日は、パリスママさんはかわいい3人娘と自宅で暖かいお茶でも飲んでいるのでしょうか。私もわんことの生活が待ち遠しいです。

ManSteflatさん

パリスも苦手なので、何回も繰り返しやりました。試験の時、試験官がわざと誘惑したりする事があるそうなんです。ボールと遊んでしまったら、そく失格なので(^^;
クンクンも駄目なんです。食べてしまったら、それも一発で失格。。。
パリスも家では食べてしまっていましたけど(^^;

なんとか、私との自主練でも少しずつちゃんと出来る様になってきました。
あと1か月後なんです。。。毎日頑張ります!

くろママさん

いえいえ、見てしまいますよ(^^;   なんせ食いしん坊ですから!

パリスは、立派な介助犬と比べたら、まだまだダメダメちゃんです。。
優秀な仔は、ほんとに飼い主の気持ちや空気を読みますから。

ワニですか(^^; パリスもワニの時ありますよ(-_-;

ほんと、もの凄い雪  吹雪いてますね
今日はパリスを、この雪の中病院に連れて行ったところです
いつ頃来るんでしょう? 私も楽しみ♪
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
