

小田原、曽我梅林☆

朝起きたら、あいにくの曇り空。。。

かなり寒いけど、沢山着込んで、昨日行こうと思っていた小田原に梅を観に行ってきました


1か月も開花時期が遅れているのに、まだ半分は蕾か1分咲き

早咲きの梅も、だいたい7,8分咲きってところでしょうか

IMG_4700_convert_20120304140620.jpg


この梅林から、富士山を望める絶好の撮影ポイントがあるんですが

今日は曇っているため見えません  残念です

IMG_4721_convert_20120304141002.jpg

出店が沢山出てる梅祭りも、6日までで終わりだそうです

見頃はこれからなのにね

IMG_4719_convert_20120304141330.jpg


大好きな枝垂れ梅も、まだまだ蕾  

IMG_4718_convert_20120304141923.jpg


3ひき並べて写真撮ってる最中に、パリスったら梅の花食べてるしーー(~~;

IMG_4716_convert_20120304142158.jpg


ワンチャン連れも多かったです

このコは、4か月のニューファン    ヤンチャで大変だよ~と飼い主さん

1歳にもなれば落ち着きますよね  フラットと違って(^^;

IMG_4702_convert_20120304142414.jpg


小さい女の子も、怖がらずに撫ででくれて、パリスも大喜びでした♪

IMG_4723_convert_20120304142835.jpg


あまり咲いていない梅林に長くいる事も出来ず、帰路につきました

途中、お腹が空いたのでグランベリーモールで腹ごしらえ

IMG_0017_convert_20120304143056.jpg


グランベリーモールも、ワン連れがすごく多いので、パリスは皆に挨拶に行きたがる

でも、勝手に行かせてはいけないとトレーナーから言われている為

OKを出した時だけ挨拶にいっても良しとします


この超大型犬はのこは、まだ8か月のセントバーナードとピレネーのハーフ

ほんとに大きかった!   いったい何キロにまでなるんでしょうか(^^;

IMG_4735_convert_20120304143552.jpg


今日は、パリスパパも一緒だったから、パリスすっかり遊びモードになってしまい

所々、最近滅多に入らないスイッチが入りそうになりました

その都度伏せをさせて小躍りしないように押さえました(^^;

またちょっと甘えが出てきたようです

認定試験が近いから、焦ります。。。

焦っちゃいけないんだけど、明日から気持ちを持ち直して頑張らなければ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は♪

パリスくん頑張っていますね!すごい!
日本も大型犬が多いんですね。しかも、かなり大きいーーーーー。

グランべリーモール行ってみたい(笑)

No title

あっ、トップのお写真、変わったんですね~。

梅はちょっと早かったみたいですが、やっぱり今年はまだ寒いからでしょうか。でも、パリスちゃんにはいい息抜きになりましたね。
ニューファンの子犬、ちょっとフラットに似たところがありますね。やっぱり、先祖の一種なだけのことはあります。この子も大きくなりそう~。
訓練、がんばってくださ~い。


No title

トップの写真、変わりましたね!ビビちゃんは風が冷たいのかな、眠たいのかな?

私も週末は伊豆方面に出かけていました。今年はほんとに梅がのんびり咲いてますよね。寒かったですものね~。

ヨーゼフとピレネーのハーフですか、さすがにおっきい!でも大型犬飼える環境がうらやましくもありますが。。。50キロは超えるでしょうね~。

認定試験までは、どきどき・わくわくですね!

satsukiさん

こんにちは!

頑張ってくれていますが、家に戻ってきて少し甘えが出てきたようですf^_^;)

そんなことないですよ。小型犬ばかりで、大型犬は肩身が狭いです(。-_-。)
都内はけっこう大型犬が多いかも。

グランベリーモールもワン連れが多いので、楽しいです。
抱っこすれば店内も入れるんです。

そういえば、先日ジャージャー君おかまちゃんになるにコメントいれたんですが、入ってなかったみたいです(^^;;

ManSteflatさん

少し春っぽくしてみました。

今日もまだ真冬の寒さです(-。-; 梅が満開になったら、すぐ桜の時期。
イベント企画してる人たちも、計画通りいかなくて大変でしょうね。

遠目だとフラットかな?と思うほど、似ていますね。
つぶらな瞳が可愛かったです(o^^o)

ありがとうございます、頑張ります!

くろママさん

今までのは秋だったので、春らしい写真にしてみました。

伊豆も寒かったですか。 早く暖かくなってほしいですね。

超大型犬や大型犬を何頭も飼ってる人をみると、いつも大きなお家に住んでるだんだろうな~と羨ましく思います。
50キロ以上にはなるうじゃないかな。

え~ん、ワクワクなんてしないですよ~。
ドキドキ、ハラハラです(-_-;)

No title

トップの写真、春めいてとってもいいですね! ワン連れで出かけるのにとってもいい季節になってきましたね。

試験がんばってください! 介助犬パリスちゃん誕生を心待ちにしてますよ~。 フラットの星!

ライラパパさん

ありがとうございます。 ちょっとビビの顔が残念だけど(^^;;

ほんと、こらからお出かけには楽しい季節になりますね。
雨降らない事を願います。

試験、平均点取れるように頑張ります(。-_-。)
あ~、焦る~(´Д` )

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
