

まつだ早咲き桜まつり☆

3.11   東日本大震災から1年

遅々として進まぬ復興。。。心が痛みます

一日も早い復興と、震災に遭われた方々の心身の痛みが和らぎますように

私達は東日本大震災の事を忘れてはいません  忘れません

           ********



今日は少し寒いけど、雨もやんだので早咲き桜を観に大井松田に行ってきました

桜まつりの場所は、松田山ハーブガーデン

IMG_4753_convert_20120311201308.jpg


駐車場の入り口に、『5分咲き』と立て看板

園内に入ったら、『あらっ、ほんと!』   満開はいつになる事やら。。。

IMG_4752_convert_20120311201808.jpg


ここからズンズン坂道を15分ほど登っていくと、あぐりパークという菜花畑があります

IMG_4760_convert_20120311202107.jpg


ここは、もの凄く広くて、高低差50m

さすがに頂上までは私の体力では無理(^^;

でも、頂上までいかなくても眺望は最高でしたよ

IMG_4758_convert_20120311202801.jpg


菜花畑の中にも、川津桜、春めき桜、おかめ桜などが

来週、再来週くらいかな、満開は

IMG_4770_convert_20120311203047.jpg


しばらくしたら、どんどん晴れてきて暑くなってきました

パリスはすでに、下がべロ~~~ン

IMG_4771_convert_20120311203606.jpg


園内には蒸気機関車も走ってます

いい大人になっても、なぜか乗りたくなります(^^

IMG_4755_convert_20120311203921.jpg


売店も沢山でてます

ここでお土産を買っていたら、売店のおじちゃんが『うちもフラット飼ってるよ』と

パリスを可愛がって撫でてくれ  パリスも嬉しそうでした♪

IMG_4781_convert_20120311204200.jpg


この売店の下の、南斜面に桜の遊歩道があります

もちろん、私は下から登ってくる自信がないので行きませんでしたけど(^^;

IMG_4780_convert_20120311204821.jpg


さて、そろそろお昼

ここにもレストランやおそば屋さんなどがありましたが、なんか味気ないので

下までおりて看板を頼りに少し街の方まで走った所にある、『備長グリル もん』

この看板だけ見ると、お好み焼きか焼き肉屋みたいで安っぽい

IMG_4783_convert_20120311205120.jpg


でも、入ってみるとなかなか落ち着く店内

さっそくメニューを見ると、限定15食の桜ランチがおススメらしく頼んでみた


まずはコーンスープ 缶詰ではなく生のコーンで作ったスープ!

IMG_4789_convert_20120311205700.jpg


パリスパパは炭焼きリブロースステーキ

ソースは4種類から選べます

IMG_4790_convert_20120311210226.jpg


私は、近江牛ハンバーグステーキ

見た目固そうにみえますが、牛肉100%で中はふわふわでした

IMG_4791_convert_20120311210356.jpg


サラダのドレッシングも、 3種類もあってお好みの物をかけられます

IMG_4792_convert_20120311210655.jpg


バゲットも皮が香ばしく、中はもちもち  しかも温かい♪

IMG_4793_convert_20120311210859.jpg


デザートは、桜アイス

IMG_4794_convert_20120311211112.jpg


私はデザートがお腹いっぱいで食べられず。。。

お昼からガッチリ食べて、大満足(^^


ここで、美味しいバゲットを食べて、ちょっと思い出した事があり

お店を出てから、小田原へ向かったのでありました


つづく。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでも、あの日から一年ということで、ニュースが流れていました。
一年前の今日、テレビを見て、愕然としたことが昨日のことのように思い出されます。復興にはまだまだ時間がかかるようですが、一刻も早く、被災者の方々、そして動物たちにも、普通の生活が戻ってきますように。

楽しいお出かけができて、よかったですね!
続きも楽しみにしています。

↓のレインコートを着て固まっているパリスちゃんのお顔がとても可愛いですね。以前、マンディにニンゲンのセーターを着せてみたら、完全にコチコチに固まってしまい、大笑いしてしまいました。

ManSteflatさん

もう1年、ほんとに昨日の事の様に思い出されます。
いまでも、津波の映像を見ると、恐怖で鳥肌がたちます。
それを目の前で経験された被災者の方々の事を思うと。。。
ぜったい風化させてはいけませんね
ほんとに早い復興、平和がおとずれますように。。。


今年は季節が1か月ずれて、まだ川津桜が5分咲きです。
ソメイヨシノも開花がおくれそうです

マンディちゃんも一緒ですか!
セーターは特にぴったりくるから、余計かたまりそう(^^
今度、写真撮ってください^^
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
