スポンサーサイト


昨日の続き。。そして小田原へ!


お腹もいっぱいになり、次に向かった先は小田原

なぜ、小田原に向かったかというと、2年くらい前に小田原城に桜を観に行きました

まあ、お花見の時期はもの凄い人です

ワン連れは肩身がせまい!    桜の下でお昼ご飯を食べたら、そそくさと小田原城をあとにして

周辺の探索に出かけました

小田原城から早川漁港方面に歩いていくと、よくテレビ取材されている梅干しのお店があります

ここの梅干し、どれにしようか迷うくらい沢山あります  そして美味しい!


その梅干し屋さんの横の道をてくてく歩いていくと、そこは住宅街なんだけど

ぽつんとオシャレなパン屋さんがありました

そのお店の名前は『Le Rois』 王冠って言う意味らしい


ガラス張りになっているので、中のパンがよく見えるのでじーーーっとみてみると

と~~っても美味しそう♪

ちょっと買ってみる事にしました


中はブティックのような感じで、とってもオシャレ

色々なパンが置いてありましたが、私はバゲットとハード系のパン、クロワッサンを購入

IMG_4797_convert_20120312151211.jpg


すぐ青空の下で食べてみると、バゲットってこんな美味しいの!!と感動しました


IMG_4796_convert_20120312153015.jpg

パンの事は詳しくありませんが、天然酵母で作っているからなのか、もっちもち

しかも中のパンの色が白くなく、少しベージュっぽい

IMG_4795_convert_20120312154024.jpg


家の近所にも沢山のパン屋さんがありますが、ここまでバゲットが美味しいパン屋さんはありません

唯一、一軒だけ皮がパリパリで中がモチモチのバゲットを売っている所がありますが

このバゲットとは比べ物にならない


なので、思い出してわざわざここのパンを買いに、小田原まで来たのでありました



お昼にがっちりお肉を食べたので、夕飯はパンをメインに軽めにしました

IMG_4804_convert_20120312154916.jpg


パリスパパ、20代最初の頃に仕事でパリに数ヶ月住んでいた事があるそうなんです

その頃は、レストランは高くて入れないから、いつもバゲットを買って食べてたらしいのです

安くてとても美味しいらしい

ここのバゲットは、本場のバゲットを思い出す味と言ってました

IMG_4806_convert_20120312155051.jpg



私達がお昼を食べている間は車の中でお留守番をさせられ

今度はパンを買いに行くのにつき合わされたパリスは

帰りの車の中で、こんな状態で落ちておりました(^^

いつも思うけど、床でゆっくり寝ればいいのに~

ほんっと、パリスって面白い仔だね(^o^)

IMG_4801_convert_20120312155855.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして★

いつもこっそりのぞかせてもらっていました・・・ごめんなさい~
SKIPPERのブログから見つけたんだと思います。
 
我が家は5月で4才の女の子と、3月に3才になった男の子がいます。
父親が同じ異母姉弟になります。二頭とも暴れん坊で、パリスちゃんとは大違い!すごいいい子ちゃんですね。いつも感心しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
いつかどこかでお会いできるといいですね!

パトリシアよしえさん

はじめまして!
コメント有り難うございます(^^
こんなブログでものぞいてくれて、嬉しいです。

ブログ拝見させて頂きました。
花子ちゃんと新ノ介くん、名前も可愛いですね♡
大型犬の多頭飼い憧れます。もうちょっと体が丈夫だったらな~
あっ、パリスそんなにお利口じゃないですよ(^^;
ベストを着けてる時だけ。。。
今も、ベッドに置いてあった私のパジャマをくわえて、ぶんぶん振り回してますから(~~;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
案外お住まいお近くなので、きっとお会い出来ると思います(^^

No title

うわ!すごい落ち方してますね、パリスちゃん。。。

パリスママさんのブログ、ほんと、いっつも感心しちゃいます。お料理、上手なんですね~、シェフみたい!新たまねぎのドレッシングのレシピ、料理好きの友達にも教えちゃいました♪

くろママさん

パリス、車だといつもあんな座り方で、そのまま寝るんです。
ほんとに、面白い仔です(^O^)

そんなに褒められたら照れちゃう(#^.^#)
でも私、面倒くさがりなんで手の込んだ物はつくりませんよ。
いつも30分あれば出来ちゃう物ばかり。
ただ、美味しそうに見えるように、いろどり、盛り付けするくらいで…
お友達、このドレッシング口にあたたかなぁ(^_^;)
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
