スポンサーサイト


だって介助犬だから。。。



今日の午後、神奈川県庁の障害福祉課の方が家に来ました

介助犬になったパリスを視察しにです


また、この間みたいに少々興奮気味になったら困るな~と少し心配に。。。

最初に協会の理事長さんとトレーナーが来ました

大好きなトレーナーと久しぶりに会えたパリスは、やっぱりウヒョります(^^;

また不安がよぎります。。。

それからしばらくして県庁の方が。。。

パリス、『こんにちは!』としたくらいだったので、ホッしました


トレーニングの内容などの説明、介助犬を持つにあたっての注意事項などの確認をした後

またパリスには室内介助をやってもらいます


今回はいつも通りに、すんなりとやってくれて、これまたホッ。。。

それと、説明を受けている間、パリスはステイの指示にちゃんと従ってられました

お客さんがいると、どうしても『私パリス~~~♥』と愛想フリフリだったけど

介助犬になった事を認識したのか、とてもお利口にしてました(^^

こんな感じにね

IMG_5132_convert_20120405193629.jpg


しばらくしたら、横になって寝てましたzzz....


介助犬認定試験の合格が最終じゃなく、それからがスタートだそうです

犬にもユーザーにも、介助犬としての意識が出てきて

どんどん良くなっていくそうです


けど。。。みなさんが帰った後は、ちょっとグッタリ。。。。

パリスなりに気を遣ってたのかな

IMG_5133_convert_20120405194604.jpg













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

視察ってのが、あるんですね~。

介助犬も、楽じゃないですね~(^_^;) そんな事されたら、テンション上がっちゃうのに~! でも、パリスちゃんしっかり、お仕事こなしてエライ! 立派でしたね。

ぐったり具合で、頑張ってたのが、伝わって来ますねo(^▽^)o

いよいよスタートですね♥

パリスちゃん、うっひょい我慢できたのね~
「私パリス~」も我慢したのね、えらかったねv-363

待ってる間に寝ちゃったんだ・・・
かわいいねv-344
お疲れ様でしたv-354

No title

パリスちゃん、お疲れ様でした~。

どんどん自覚が出てきて、これからがますます楽しみですね。
ちゃんとステイのままでいられるなんて、エライです。

うちは、特にマンディが、お客さんが来るともう、うひょうひょが激しくて大変。わたしのシツケの問題なんでしょうけどね。

No title

うぇ~視察くるの・・・。

何処の都道府県も実施しているのかしら?

パリスちゃんはおりこうさんねぇ

若だったら

たぶんだめかも

参ったなぁぁぁ。

あぁ~どうしょう。

No title

あはは・・・2枚目の写真、パリスちゃんぐてっっっっとしてますね。

きっとめっちゃ気を使ったんですね~~
まだまだ遊び盛りのおてんばさんですものね。ほんと、えらいです。がんばりましたよね、パリスちゃん。

はい~、ぜひ遊びに行かせてください~
素敵なパパ様にもよろしくお伝えください。

ライラパパさん

あるんですよ~。
助成等の事がありますから。

昨日は少しのウヒョですんだので、ホッしました。
だんだん我慢というのを覚えてくれたみたいです(^^
ご褒美に思いっきり褒めてあげました。

パトリシアよしえさん

うっひょい少しだけで、我慢してくれました。
トレーナーもいたし(^^;
そのかわり、ビビがワンワンうるさかったです。。。

寝てくれると安心です。
大人しい犬と思われるので f(^_^;

ManSteflatさん

私の方も、パリスを介助犬として接する様になってきたのもあると思います。
今までは、どうしてもペットとしての接し方をしてきたので。。。

ステイ出来てたのは、トレーナーもいたからで。。。
パリスも諦め半分、我慢半分って感じでしょうか。

パリスもウヒョは激しいですよ。
相手が喜んでると、飛びついちゃいますから(~~;

はな若さん

そうなんですよ~視察にきます。
たぶんどこもそうだと思います。
助成金の事がありますから。でも、ゾロゾロ来るわけじゃなく、若い人一人でしたよ。

昨日はトレーナーもいたし、なんとか大人しくいてくれました。
大丈夫ですよ、若は立派ですから!

くろママさん

忍耐力がありませんね、体力はものすごくあるくせに(^^;

ぜひぜひ、遊びにきてください!
パリスのうっひょいと飛びつきを体験しに!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
