

満開の小田原城の桜☆



今週末、桜が満開で見頃だという事で、さっそく行ってきました

どこに行こうか色々迷ったんだけど、渋滞で帰りの大変さを考えて、

近場の小田原城に行く事にしました

IMG_5144_convert_20120407201502.jpg


正面の駐車場に9時前に着きました(ここは障害者手帳を持っていれば優先で停めさせてくれます)

まずはお堀のまわりから      みごとに満開♪

IMG_5146_convert_20120407202247.jpg


水面に映る桜もいいですね

IMG_5148_convert_20120407202529.jpg


綺麗でため息がでちゃう      
  
IMG_5149_convert_20120407202825.jpg

IMG_5154_convert_20120407203227.jpg


2年前に来た時は、この桜の下でお弁当を食べたっけ(^^

IMG_5156_convert_20120407203635.jpg


また汽車写してるし。。。

IMG_5158_convert_20120407203925.jpg


天守閣と桜☆

IMG_5162_convert_20120407204248.jpg


今日は1ヶ月前の気温に戻って寒かったけど、風もあまりなく日向では暖かかった

IMG_5164_convert_20120407204556.jpg

IMG_5165_convert_20120407204839.jpg

IMG_5167_convert_20120407205216.jpg


カートに乗ると、寝るか、ハコ乗りのあゆ(^^

IMG_5170_convert_20120407205439.jpg


下の広場では、骨董市とおでん祭りをやってました

色々な地方のおでん      沖縄おでんもあったけど、どんなおでんなんでしょう??

IMG_5177_convert_20120407205901.jpg


数ある中、ここのおでんを

関西風の出汁で、練り物には昆布が練り込まれていました

IMG_5179_convert_20120407210205.jpg


おでんでお腹もいっぱい      

ここまで来たら、やっぱりお気に入りのパン屋さんでお買い物

小田原城から歩いて10分ほどのレロア

相変わらず、どれも美味しそう♪    でも今日の夜と明日の朝食分だけにしておきました


帰りは、海沿いをドライブしながら、江ノ島で一休み

IMG_5185_convert_20120407210417.jpg


その後、砂浜をお散歩しようと思ったんだけど、曇って風も出てきて寒くなったので

帰路につく事にしました



夕飯はもちろん買ったパンと、クラムチャウダー

IMG_5187_convert_20120407211847.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に美しいですv-252
お城の桜は風情がありますね やっぱり国花だなあv-352
目もお腹も満ち足りた一日でしたね♪

明日は千葉もお花見日和になりそうなので楽しまなくてはv-343

pakaママさん

ほんとに綺麗でした。特に、お堀の桜は圧巻!
四季が感じられる日本に生まれて本当に良かったと思います。

pakaママさんも、今日はお花見楽しんでくださいね\(^o^)/
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
