

外出して蔵造りの街、小江戸川越へ


今日は、外出許可をもらって、10時~14時まで、川越の方に出かけてきました

入院している病院から、車で3,40分くらい

久しぶりの外出で、歩くとフラフラ。。。少し肌寒かったけど、いい気分転換です


ここ、来てみたかったんです(^^ 

IMG_5202_convert_20120422163622.jpg


タイムスリップしたみたい

IMG_5194_convert_20120422163911.jpg


人力車を引いてるお兄さんって、結構イケメン多いですよね

IMG_5196_convert_20120422164220.jpg


川越の時の鐘

残念な事に、雨が降ってきてしまったので、鐘が鳴る前に帰って来てしまいました。。

IMG_5200_convert_20120422164635.jpg


裏路地を入ると、水路が流れる路地が。。。

IMG_5207_convert_20120422165152.jpg


あゆちゃん、鯉に興味津々      若干ビビってます(^^

IMG_5210_convert_20120422165558.jpg


水路を少し歩くと、駄菓子横町が。。

IMG_5211_convert_20120422165942.jpg


懐かしい(^^      私の大好物は、よっちゃんイカとスモモ、そしてあんずジャムでした♡

IMG_5212_convert_20120422170334.jpg


こ~んなレトロなバスも走ってました

IMG_5215_convert_20120422170704.jpg


少しの時間だったけど、とても楽しく見て回れました

帰りに久々の普通食のお昼ご飯を食べて、気分良く帰路につきました

それもつかの間、途中から体調があやしくなりなんとリバース。。。(--;

2週間、病院食でさっぱり消化のいい物しか食べてなかったからか、

ハンバーグは私にはキツかったみたいです


IMG_5216_convert_20120422171341.jpg


病院に着いて、別れるときのチビ達の顔。。。寂しそう。。。

あともうちょっと!  我慢してね!


部屋に戻り、2時間ほど横になったら、体調復活


教訓。。。退院しても、しばらくは油っぽい食事は控えた方がよい(^^;











コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調いかがですか?外出許可が出たということは、良くなってきているのでしょうか。

趣のある町並み、いい所ですね!鯉もいるし(笑)

それよりなにより、驚いたのがママさんが「よっちゃんイカ」が好きだという事実にビックリです!(アワビとどっちかな?笑) 

GWの旅行楽しみですね!是非その様子をUPして下さいね。

僕は仕事です・・・。 貧乏暇なし!じっ!っと手を見る!です。

No title

あゆちゃんの「じと目」、何を語っているのでしょう?なんか、、、人間みたいな顔してるし。。。

ビビちゃんは、寂しくてうるうる・・・って顔してますね。

こんな顔見ちゃうと、しっぽぶんぶんでトレーナーさんと歩いて行ったパリスちゃんのたくましさというか、切り替えを3人で分けるとちょうどいいのかも、なんて思ってしまいます。

私はあんずジャムとセコイヤチョコレートが好きでした!あと、10円で売ってたチョコレートがかかったぱさぱさした薄いドーナツ?みたいなのです。

No title

お名前なかったけど、ライラパパさんですよね?

体調はまあまあです。退院して、すぐ旅行に行ける体力があるのか心配だけど(^^;;

情緒があっていいですよね。もう少しゆっくり散策したかった(o^^o)

よっちゃんイカの、あの酸っぱさがたまらない!そういえば、スモモもアンズも酸っぱいですね。

世間がお休みの時は、稼ぎ時ですもんね。お忙しいでしょうが、体調に気を付けてお仕事頑張って下さいね!

クロママさん

アユの目、人間みたいでしょう。
白眼がちな所なんて、ほんと犬っぽくないんです(^◇^;)
ビビは若い頃、お留守番てわかると、ほんとにポロって涙こぼしてたんです。
だからいつも後ろ髪ひかれてた。。
パリスはああだし(。-_-。)足して割ったらちょうどですね。

セコイヤチョコレートって知りません。名前を知らないだけかな~

タイムスリップ楽しませて頂きました♪

木造の建物に重たそうな瓦葺って維持するのは大変だと思いますけど
こんな街並み ずっと残して貰いたいです。

『ママ 行っちゃうの・・・』 ってお顔 胸キュンです。
退院の日が楽しみですね v-345

pakaママさん

古き良き。。。若い頃は何とも思わなかった町並みが、今はとても素晴らしく、懐かしく(まだ生まれてなかっただろうけど)感じます
ずっと残してもらいたいですね

お陰さまで、今日退院できました!
ありがとうございます(^^
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
