スポンサーサイト


梅雨入りした沖縄にきてます

2週間前、入院中に先生に言われたネガティブな事に、どーーんと落ち込んでいた私を

元気づけようと、パリスパパ、大好きな沖縄旅行を計画してくれました



パリスとあゆにとっては、初めての飛行機    どうなるかな(^^

今回は、パリス飛行機の練習をしてない事もあり、介助犬としてじゃなく

ペットとして連れて行く事にしました   私達も気を遣わなくていいかも



羽田に着いて、取りあえずチェックインをして荷物を預け、

1階の到着ロビーを出て、一番左端まで行くと、まだ整備されてない土の所があるので

そこでチャックインギリギリまでワン達をお散歩させました


時間になりカウンターに着くと、もうクレートが用意されていて

パリスはすんなり嫌がらず入りました

1クレート、重さ大きさに関係なく、片道5000円だったかな

IMG_5227_convert_20120428195821.jpg


あゆとビビも嫌がらずに。。。でも少し困った顔してます(^^;

IMG_5225_convert_20120428200152.jpg


梱包されてる間、パリスもあゆも大人しくしてましたが、

ビビはもう飛行機8回目   この後の展開がわかるんでしょう

『うわーーーーん、うわーーーん』泣き叫んでました(><)

IMG_5232_convert_20120428200520.jpg


離陸が30分遅れて、私達イライラ(怒) その分パリス達長く乗ってないといけないからね

時計ばかり見てました    30分遅れ12:40に無事到着


大人しく運ばれてきました    私達の姿を見たら、ピーピー少しだけないたけど

思った以上に全然ジタバタせず安心しました

あゆとビビも大丈夫でしたよ

IMG_5234_convert_20120428200936.jpg


レンタカーは障害者の利用だと、到着ロビーまで来てくれ、そこで受付して

そのまますぐに車に乗って出発出来るので、とても時間短縮になりました


生憎の曇り空     走りながら流れてるラジオから、『今日、沖縄梅雨入りです』。。。

いつもならゴールデンウィークあけなのに、今年は早かったみたいです(~~;

『カンカン照りよりいいっか!』といい風に切り替え

お昼ご飯を食べに北谷へ       やっぱり最初は沖縄そばでしょう

通りすがりのテラスがあるおそば屋さんへ

おかあさん2人がやってるお店    そば+ジューシー(炊き込みご飯)が400円

安くて美味しいです♪

Frameそば3_2


北谷から高速に乗って、名護方面へ    40分程で今回泊まるにらい恩納

沖縄もペットと泊まれる宿が少ないです    リゾートホテルに泊まれる部屋は極わずか

IMG_5242_convert_20120428203607.jpg


荷物を片付けたら、沖縄で初泳ぎです♪

宿から歩いて海まで5分   明日から朝の日課になります

Frame4_5.jpg


夜は、車で名護方面に10分ほど走った所にある沖縄料理のお店へ

ここもテラス席があって、ワンも一緒に食事ができます

Frame5_2.jpg

海ぶどうサラダ、アグーの餃子、てびち煮、石垣牛のチャーハン

どれも大好きなものばかり(^^



今日は、朝6時半に家を出てから動きっぱなし、緊張もありで

私以外の全員が疲れていびきをかいて寝てます


今回は、もう6回目の沖縄って事もあり、観光をする予定はなく

綺麗な海を見ながら、ボーーッする予定で来たんですが

こんな天気じゃどうしましょう

とりあえず、明日はちゅら海水族館でも行こうかな。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄なのね♥

沖縄、無事到着お疲れ様でしたv-364
ワンズも飛行機で行っちゃうなんてすご~い・・・
我が家は、山中湖しか行ったことありませんv-355

早速ひと泳ぎですね~
おいしいものたくさん食べて
ゆっくり楽しんで来てくださいv-315

No title

沖縄だったんですね! 飛行機みんながんばったね!すごいな~。

片道五千円で、ライラも行けるんだ~!ふむふむ・・・。

それにしても「梅雨入り」に当るなんて!ある意味すごい・・・(笑)
パリスちゃんたちは、そのほうが過ごしやすい?のかな。

ちゅら海~!!!!!! 行きたい!!!!! そーきそばも食べたいな~。

いつか行けるかな?沖縄。

沖縄でしたか!

昔は・・・体重でペット料金が計算されたので
スキッパーなど大分まで片道1万円以上かかりましたv-356
おまけに預けられた途端にワンワン大騒ぎでv-356v-356v-356
『もうスキッパーは連れて行かない!』 と次男に言われてしまいましたが
JACKもきっと同じだから実家に用がない事を祈っています v-393
いぶは根性が据わっていたけどなあ・・・

沖縄の梅雨入りは早いですね。
暖かい海辺での~んびり贅沢な休暇の過ごし方ですよね v-343

パトリシアよしえさん

そうです、沖縄にきちゃいました。
パリスも大丈夫でしたよ。でも、飛行中暇だったみたいで、下に敷いてあるダンボールがビリビリになってました(^◇^;)
はい、ゆっくりのんびりさせて頂きます。

ライラパパさん

そうなんです、沖縄に来てます。
思いのほかパリスがジタバタしなかったのは偉かったですね。

日頃の行いが悪いのか(^^;;
ドンピシャですよ。。。

ライラ家も機会があったら行ってみて!
ほんとに沖縄いいから(o^^o)

pakaママさん

そうですよね、以前は体重で運賃違ってましたよね。
今は一律みたいです。羽田の駐車場も民営化になって、1泊2000円と安くなりました。
やっぱり不安になって吠えるワンちゃん多いですよ。
しょうがないです。

今年は平年より11日梅雨入りが早いそうです(^^;;
梅雨なので蒸し蒸しです(^◇^;)

No title

沖縄いいよね。
私達も大好きです。人が優しい!

梅雨入りは残念だけど、パリスちゃんにとっては
良かったかも?

我が家の旅行は、人優先でエンゾはお預かりなんですが、
たまには連れて行きたくなりました。

ワカママさん

ワカママさんも沖縄好きですか!
ほんとにいい所&人ですよね。

確かにパリスには暑すぎず助かってます。

ワン連れだと、いい所に泊まれないのが残念ですよね。
でも今度ぜひエンゾを連れて!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
